2015年11月3日火曜日

present



こんな風にして使える





可愛いメッセージボードを

小5の甥が作ってプレゼントしてくれました♪

KIKIの部分はフェルトになっているんですよ〜






前から『作ってあげるね』って言ってくれてた甥っ子。

そんな風に思ってくれていただけでも嬉しいのに、こんな風にとても可愛く

そしてちゃんと使えるものであることがもぉ本当にすごいなぁと思います

ホットケーキミックスなんかは使わずとも粉からパンケーキを作れる甥は

最近は“うどん”を作るのが好きらしく

自分なりに試行錯誤を重ねながら何かを作るのが、彼にとってとても楽しいらしい。

料理もそうなんじゃないかと思いますが、何かを作り出せることは素晴らしい生命力だと思いますし

そうやって手間を惜しまず行程を楽しめる、気持ちの豊かな大人になっていって欲しいなぁと思います

そして甥っ子よ、ほんとうにありがとう!