2017年6月21日水曜日

教えてくださーい







旅先のホテルのバルコニーからとてもきれいな景色を見れたり













飛行機の窓からびっくりするほどきれいな富士山を見ることが出来たり














日々歩きながらも、怖いくらいにきれいな夕焼けを見ることが出来たり













可愛い少年と赤い風船の物語を描いた

1956年の大好きなフランス映画『赤い風船』を思わず思い出した
























こんな光景を偶然にも目撃したり🎈












そんな風に思わず「わぁ😍」って声の出る光景を幸運にも見ることが出来た時や

David Bowieの大回顧展を観に行った時に大好きなアーティストに遭遇した時などに












それは例え見たいと思っても見れない、遭遇したいと思っていても遭遇出来ない思いがけない出来事だから

私はとっても得した気持ちになるのですが☺️☺️☺️

昨日、とあることについてお話をしていた時に言われた“お得感を付けて欲しい”というそのお得感とは

私の感じる感覚的なものとは別なものであることは明確であるということは分かるのだけれど

一体どういうことが、そしてそれがどの位であればお得だと感じて頂けるのかが今ひとつよく分からず

そして私自身は必要以上のサービスを受けたりすると

申し訳ない様な気持ちになったり萎縮してしまったりするところもあったりするので

昨日もずっとそんな“お得感”について話していたりもしていたのですが。。。。

せっかくですから喜んで頂きたいとは思うものの、

正直なところそれがどの程度のことであれば喜んで頂けるのか分からないので💧

誰か“お得感”について教えてくださーい😫

そしてそれは常に探してらっしゃったり、平均値みたいなものとかもあるものなのでしょうか???

教えて頂けると真面目に嬉しいのでどうぞよろしくお願いします。














dress







後ろ身頃にはピンタックが裾まで












前身頃には細かなカットワーク+ピンタック












そして更にきれいなレースが袖口や身頃にもあしらわれていたり

カットワークの施された襟の開きも決して詰まり過ぎていなくてきれいだったり・・・と
(こういう襟の仕様で詰まり過ぎていると首が短く見えたり、お顔の丸さを強調してしまったりします⚠️)

女心をくすぐるディテールがちりばめられてはいるものの、全体のラインはスッキリとしていますし

着丈は長めになっていたりもしますので決して甘くなることなく仕上っているのが素晴らしい

どちらかというとヴィンテージの匂いのある素敵なワンピース






¥25,000+tax





雰囲気だけでなく柔らかなcottonであることによる着心地も抜群ですし

こんな感じになっているウェスト部分に実は緩めのゴムがあしらわれておりますので












すっきりとした見た目ながらも着心地はとても楽ちんであるというのもおすすめポイント👆

そして夏らしくWhiteでまとめた着こなしをして頂いても素敵ですし


















Gジャンを羽織って足元はconversのハイカットといった風に気崩したり

ジャケットを羽織って足元はパンプスといった感じで少しきちんとした場所に

そしてレザージャケットやざっくりロングカーデとブーツを合わせた着こなしなどもおすすめですので

きれい目にもカジュアルにも着回せる上にオールシーズン活躍してくれる一枚。

店頭にてぜひ御覧下さいね

そうそう、くるくるまとめてスーツケースに入れて。旅のお供にもおすすめですよ👍

そして昨日もご来店下さった皆様!ありがとうございました

一度は救急車のお世話にもなったり、尾骶骨にヒビが入ったこともあったり

お店でも一度、偶然にも看護師をされているお客様とお話をしていた時にスーッと😨

子供の時は倒れた拍子に座卓の角に顔を強打しその衝撃で目の脇がぱっくり割れて麻酔無しで縫う羽目に・・と

思い起こせば子供の頃から定期的にちょっとひどい貧血を起こすことがあってそれが何故かは不明で

何の前触れもないので困るのですが心配して下さったお客様からこんな差し入れを。












お優しいお気持ちをいつもどうもありがとうございます🙇

言われた様にやっぱり効果的なのはレバーなのかな?

元気になってまた明日お会いしましょ〜💪
















2017年6月20日火曜日

ありがとうございました。







日付が変わってしまいましたのでもう昨日のことになりますが💦

お蔭様で早い時間から遅くまで目一杯!楽しい時間を過ごすことが出来ました🌝

皆様、どうもありがとうございました

沢山のお礼はもちろん、色々と書きたいこともあるのですが・・・

すみません、遅くなってしまったことと頭が飽和状態なので💦また改めて。


そして体調を崩されたんじゃないかしらと気になっていたのでいらして頂けて嬉しかったTさまはもちろん、

お仕事や育児や介護で日々頑張ってらっしゃるKIKIのお客様ー

皆様、どうかくれぐれも頑張り過ぎません様に。

そんな時は昨日話題にのぼったフェイ・ウォンのこんな曲もぴったりな












夜のお散歩をしながらの気分転換もおすすめですよ😌











そして昨日はフェイ・ウォンが学校の先輩というお話を聞いてビックリしちゃったりもしたのですが

映画や音楽の話は、日本でだけでなく海外の方とお話する時にも

気持ちを繋げてくれるんだなということを改めて感じたりもして嬉しかったなぁ☺️ふふ。


そしてそして御連絡が遅くなり申し訳ありませんが

今日は13時からとなってしまうのですが営業させて頂きますので⤴️

お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さいね

モデルを快く引き受けて下さったことが本当に有り難かったKさまには今日はお世話になりますが

どうぞよろしくお願い致します!

ではまた後ほど。
















2017年6月19日月曜日

ありがとうございました!







とにかく怒濤の様な週末で⚡️

ちょっと不思議に思う位に、初対面ながらも妙に波長の合う嬉しい出会いがあって

県外だったり海外にお住まいの方だったりすることを残念に思う位に楽しい時間を過ごさせて頂いたり

わぁまた大きくなった!って😳可愛いボクちゃんの素晴らしい成長っぷりに驚かされたり

久しぶりに御姉妹お揃いでいらして下さったお客様や一日に二度もいらして下さったお客様、

気にして帰られた商品をお求めに再来店して下さったお客様や御連絡を下さっていたお客様たちと

色々なお話をしながら充実した時間を過ごさせて頂いた週末でした

来店時間が重なった時にお待ち頂いたお客様には大変失礼を致しましたが💦

お忙しい中ご来店下さった皆々様!ありがとうございました。

そして「まだ全然、半袖がピンとこない」っておっしゃる方も多くて、何だか未だに肌寒かったり

朝晩の気温差も激しかったりして羽織りものやストールの欠かせないお天気が続いておりますが

決してヘンに可愛くなったりしないカットワークあしらいが素敵で













鎖骨をきれいに見せてくれる開きの














一枚で見栄えのする、スタイルの作りやすいチュニックワンピース












テッパンのDenimはもちろん、はかまパンツやスキニーなどを合わせて頂いても素敵ですよ


そしてそう、パンツといえば・・・

私はこんな風にDenimと合わせていることが多い、












 微妙なお天気にも大活躍してくれるlinen jerseyのチュニックワンピースなどを合わせたり





           
 





こんな風に素材違いの白と合わせた着こなしなどもおすすめな












cottonの白パンツも御好評を頂いておりますので気になる方はぜひ店頭にてお試しになってみて下さいね

それにしても色々な刺激を戴けたのでしっかり昇華させていきたいな⚡️

ではまた後ほど

今日はちょっと楽しいイベントと久しぶりにお会い出来るお客様のご来店予定もあるので楽しみ ♪









2017年6月16日金曜日

shirts








左の裾近くにこんな風にワンポイントロゴがあしらわれておりますので












それが見える様にオーバーブラウスにして頂くのはもちろん

着丈もちゃんとありますのでこんな風にインして着て頂いても素敵な












見た目、着心地共に涼やかなプルオーバータイプのシャツ







¥12,000+tax





写真の様に広く開けて着て頂くことも出来ますので

インナーとの組み合わせも楽しんで頂けますよ。



そしてお色違いのBlack












糸細cottonの生地であることによって程よい透け感があることと素材の柔らかさによって

Blackといっても決して強い印象になりませんし

むしろ肌の色と相俟ってとても素敵に仕上がりますよ。












そして写真の様にボタンを少し外して着て頂くとV開きの様になりますので

それが着こなしの印象をとてもすっきりとしたものにしてくれますし

何とも嬉しいことに鎖骨をとてもきれいに見せてくれますので💡

形だけ見るとシンプルな形のシャツなのですが着て頂くととても雰囲気があって

大人だからこそ素敵に着て頂ける一枚だと思いますので、気になる方はぜひ店頭にて御覧下さい



そうそう、着こなしのワンポイントになるだけでなく

チープに仕上るか否かの要になるBeltなどの小物も併せてぜひ。












そして今日は嬉しい出会いも沢山あったりして、10時から目一杯楽しい時間を過ごせた一日でした

御来店下さった皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました!

この週末もPrice Downコーナーを作ってお待ちしておりますので

お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さいね

御来店の連絡を下さっている皆さんにはお会い出来るのを楽しみにしております ♪

そして今日は最後にこんな曲を









今日、陽水さんのLiveに行かれる前にお立ち寄り下さったお客様もいらして心から羨ましかったりもしつつ

でもその話はまた聞かせて下さるそうなのでそれを楽しみにしたいと思いますが ♥︎

前にも貼らせて頂いたこの曲は今から28年前の曲ながらも現代にも当てはまる様な歌詞で

聴く度に色々考えさせられるのですが、そんな風に色々な思いを掻き立てられる名曲だと思います

色々考えたって始まらないと言いますが、まずは自分の中に入れて考えないと何も始まらないですもんね。

ただ受け流すだけでなく一回ちゃんと自分の中に入れてあげることで自分なりの目線が出来て

何事も深めていけるんだろうなと思いますし

他の人がどう思うかよりも自分がどう思うか、どうしたいかという気持ちを大切にしてあげると

例え同じアイテムやスタイルでもその人らしく素敵に着こなせる様になるんじゃないかと思います

何を着るかよりもどう着るか、それがお洒落の要です

だから装いにも思想が表れるんですよね。そんな話はまた店頭で☺

ではまた明日🐌












tops







Denimなどに合わせてカジュアルな雰囲気で着て頂いても











Ivoryのlinenパンツと合わせて













ちょっときれい目な印象で着て頂いても素敵なトップス












こんな風にたっぷりしたお袖になっていることによって涼しさも満点ですし












大人に嬉しい少し長めのお袖丈であることもおすすめポイントの

linenならではの発色や風合いも素敵な一枚







¥24,000+tax






そして次に御紹介するのは柔らかで軽いcottonが心地好く、

ピコミシンがさり気なくアクセントになっている













涼やかなBlue Greyも素敵で柔らかな落ち感のきれいな一枚







¥10,000+tax






こちらは後ろ身頃なのですが、よく見て頂くと切り替えのところから

生地が変わっているのがお分かり頂けると思うのですが・・・お分かりになりますか?












この後ろ身頃の切り替えから下部分だけが柔らかなカットソー地に、

他の部分は柔らかで軽い糸細cottonの生地になっておりまして

生地に比べると重さのあるカットソー地が使われていることによって後ろがフワッとし過ぎることなく

すっきりときれいな落ち感のあるラインになるというこだわりの感じられる一枚です














そしてもちろんインして着て頂いても素敵ですし












上の写真では足元を同じペールトーンのこちらのバレエシューズにしているのを













ヒールパンプスに替えてあげると、簡単にちょっときれい目な印象の着こなしになりますし












KIKIの定番アイテムである“はかまパンツ”やDenimなどを合わせて頂いても素敵な

合わせ方次第で色々な印象の着こなしを楽しんで頂けるおすすめの一枚ですし

こちらはお色違いでWhiteも御用意しておりますので気になる方はぜひ見にいらして下さいね🍀

それにしても。。。今日専門の方に見て頂いてPCが無事復活してくれたので

ブログも書くことが出来てホッとしておりますが、もしや心配して下さった方がいらしたら失礼をしました!

今日はもうただひたすらあの話題でしたが、なんだかもうシナリオ通りなんでしょうね

NHKさんもまさかの国会中継無しという。。。。。。。。。

知る権利はもはや無いんですね。

おまけにLINEとマイナンバーのポータルサービスが連携するらしく→詳細はこちら

私は未だLINEをしていないので関係無いといえば関係無いのですが、

個人情報が漏れたりしないのかと普通に気になりますし更に監視されてる感も強まりそう・・・

やはりタダより高いものはないんだな。

ではまた明日














2017年6月12日月曜日

knit







ほんのりpinkがかった顔映りの好いBeigeの













Whiteと合わせて頂くととにかく素敵に仕上るlinenのニット













他にもBlackなどと合わせて頂いても素敵ですし

八分袖くらいの袖丈がこの不安定な気温にも嬉しい一枚

足元は白のスニーカーにしてしてみたのですが、こんな風に色を合わせてあげると

スニーカーでも大人っぽくきれいに仕上がりますのでぜひお試しになってみて下さい












こちらのスニーカーはあと37サイズが1点のみとなっておりますが気になる方はぜひ。

そして昨日もまた晴れてはいたけれど後半はやはり肌寒いというお天気で💧

でもやっぱり晴れてくれてはいたのでバギーに可愛いボクちゃんを乗せて御来店下さったお客様がいらして

少しお会いしなかった間の成長っぷりにまた驚きつつ和む時間を過ごせましたし☺️

久しぶりにお揃いでいらして下さったお客様がいらしてFUJI ROCKの話などをしながら

あ〜もうそんな季節なんだって少し感慨深く思ったり(やっぱりBJÖRKもでしたね💡)

Noism2の美人さんお二人がまた素敵なポスターを持って来てくれたり

David Bowieのお話等も出来て嬉しかったり、いよいよ最終回を迎える『CRISIS』の話題で盛り上がったり⤴️

にしてもあのドラマの魅力は単なる勧善懲悪ではなく、チームの皆も皆弱いところや傷を持っていて

犯人が何故そういうことをしようと思ったのかという所も描いていることでもあるんじゃないかと。

憤りとか不甲斐なさとか優しさとか、そこの描き方が丁寧なのが単なるアクションすげぇだけで終わらせない

金城さんの力量なんだろうなと思います。いや、でもアクションシーンをもっと増やして西島さんと

石田ゆり子さんのくだりに重きを置いたりして分かりやすくした方が視聴率は上がるのかもしれませんが・・

でも自然と社会問題や時代背景に目を向けさせられて考えてしまう、そういうドラマな気がします

あ、あと媚が無いのが魅力的な紅一点の新木優子ちゃんも良いですよね💡

さてすみません遅くなってしまいましたが、今日は月曜日☆

良い一週間にしましょー

ではまた後ほど。

昨日は皆様、ありがとうございました😌🍀


















2017年6月10日土曜日

dress







後ろ姿も何気に素敵で












ただシンプルにネックレスなどをプラスして頂いたりして












それこそこちらを中に着て頂いて












ただストンと着て頂くだけで素敵なlinenのワンピース












お袖丈が意外と長めですので一枚で着やすいところもおすすめポイントですし

linen素材であることはもちろん、風が通るデザインになっておりますので

これからの季節にとにかく涼しく心地好く着て頂けるおすすめの一枚です

そして意外に思われるほどに色々な着こなしが出来るのも楽しく、

例えばこちらのレギンスなどを合わせて頂いて



















靴やストールなどの小物で印象を変えてあげることも出来ますし














同型のワンピースを私もこんな風に着ているみたいに














カーディガンを羽織って頂いたり

七分袖のカットソーなどと重ねて着て頂いたりしても素敵にまとまりますので

ぜひお好みで色々な着方をされてみて下さいね













もちろんザブザブと洗って頂けますしアイロン要らずですし

いつもお伝えしている様に、こちらも着ているうちにハリ感は少し取れますよ。

そして残念ながらの雨降りで肌寒い土曜日でしたが御来店下さった皆様、ありがとうございました

思いがけず、私が今本当に素敵と思っているアリス・紗良・オットさんのことを

同じ風に思われてらしたお客様とその魅力について語り合うことが出来たりもして嬉しかったですし

ちょっと会わないうちにびっくりする程大人っぽくなっていたお嬢ちゃまに驚いたり😵

それにしても未だ肌寒かったりもして気温差も激しく体調を崩されてらっしゃる方も多いみたいですので

あんまり頑張り過ぎない様にされて、たまにはしっかり体を休めて下さいね🍀

それにしても“このブログが私にとってのおしゃれ本になっていますのでアップを楽しみにしています”

な〜んて言って頂けて嬉しいですわぁ本当に。どうもありがとうございます

でも素敵なお洋服をただ着るだけ、流行りのものを着るだけでは決して素敵には見えないので

それは決して卑下するということでなく自分を客観視することも必要ですし、

ちょっとしたことに気付けるかどうか。それがやっぱり大きなポイントですね👆

せっかくですからね、楽しく試行錯誤しながら、さり気ないけど素敵な人になりましょう☺️

ではまた明日。