2016年10月4日火曜日

shirts dress & stole & “夏目漱石の妻”






既に店頭でもご好評をいただいている、

開きもきれいなこちら










追加投入のあったDotスカーフにも写真の様にピッタリな ♪

Denimはもちろん、はかまパンツやマキシスカートなどと合わせていただいても素敵で

着回しやすさも満点なシャツワンピース










軽くて柔らかくて温かい上に

ニットの様な、いかにも冬っぽい見た目ではないこともあって

秋から春先まで着方次第でとても長く活躍してくれるシリーズです

そしてちょっとうまく写っておりませんが・・・

Herringboneの織り柄も素敵で、その柔らかな素材感はぜひ触ってお確かめ頂きたい

大人の素敵さが満点のこんなストールを羽織って頂いたり
















同じストールをこんな風に巻いて











Linenの羽織りなどを合わせて頂けると










見た目はすっきりと、でもちゃんと温かくて

異素材を組み合わせたことによりそれぞれの素材の良さも際立つ

個人的にもとても好きな感じでおすすめのスタイルが出来上がります。

今日も、一体どうした?って思う位にムシムシしていて夏の様なTシャツスタイルの方も見かけましたが

こんなお天気だからこそ、さらりとした着心地で重ね着をしても蒸れないLinenは

やっぱり気持ち好いなぁって改めて思ったりもしますし

気温調整のしやすいベストやストールが店頭でも人気だったりしますので

とにかくヘンな思い込みは捨てて!気候が変われば着こなしも変わるのですから

五感を研ぎ澄ませながら、その日の気候に合わせたオシャレを楽しまれて下さいね。


そして今日も、いやもう昨日も・・になっちゃいましたが

遅くまで楽しくお付き合い下さりありがとうございました!

それにしてもいらして下さる皆様が、まるで口を揃えたかの様に

「何を着たらいいのか分からない」っておっしゃるのですが、

そんな御相談にものらせて頂きながら、いかに着回していくかということまで御提案させて頂いておりますし

よく訊かれる“ストールの巻き方”や“ロールアップの仕方”やそれぞれのお手入れの方法などの

ブログではお伝えしにくいことや、“ちょっと丈を直した方がいいですよ”といったことまで

お客様それぞれに合った御提案を出来る様にと思っておりますので、ご質問などがありましたら

店頭にてどうぞご遠慮なくご質問いただけると嬉しいです。

そしてそうそう、「着心地もよくてとっても気に入りました〜!」っていうお声を

送らせて頂いたトータルコーディネイトを早速着て下さった写メと共に旭川から届けて下さったSさま

どうもありがとうございました!なんといってもお会いしたことがないので

サイズ感などもどうかしらと不安だったりもしたのですが、本当に素敵にお似合いで

おまけにとても気に入って頂けて。私もとても嬉しかったです ♪

そんな気持ちで木曜日もお待ちしておりますね



・・・と言いつつも最後に(笑)

一昨日も加茂からいらして下さったKさまと新ドラマの話をしていたりもしておりましたが

只今放映中の“夏目漱石の妻”がとてもとてもよくて。

“足尾から来た女”でも脚本を担当されていた池端俊策さんだからこそというのもあるんだろうなと思いますし

その時も出演されていた尾野真千子さんはもちろん、漱石役の長谷川弘己さんに

登場シーンは少ないながらも正岡子規役の加藤虎ノ介さん、お手伝いさん役の梅沢昌代さんや猫背椿さんまで

キャスティングも素晴らしく、その人物への愛情を感じる多面的に捉えられた丁寧な人物描写や

猫目線のカメラワークに何だか素敵なエンドロール・・・といった風に

隅々までとても丁寧に作られた、しっかりした内容の見応えのあるドラマだなぁと思いますので

御覧になられたことのない方はぜひチェックしてみて下さいね。(金曜日の深夜に再放送もありますよ)


また長くなってしまってごめんなさい。

そして最後までしっかり読んで下さった方はどうもありがとうございます

ではまた木曜日に。