2016年10月21日金曜日

coat






既に店頭でもご好評をいただいているwoolのボーダー・カットソーに









Brown Khakiのコーデュロイ・パンツを合わせたこんなスタイルにも










ボーダーとの相性も抜群で

プリントの感じがちょっと新鮮なだけでなくとても使いやすい











新型である襟の無いタイプのナイロンキルトのコートさらりと。











そしてこちらもボーダーと同じくBasicですが

白シャツをポイントにしたシンプルなニットの着こなしに















とにかく使いやすくてご好評を頂いているLinenのスカート、そして足元をブーツにした

ボリュームのあるボトムスを合わせたスタイルにも











こんな風にぴったりだったり











ポケットがあるのも嬉しく











素材感の良さによる軽い着心地も抜群で

展開している3色がどれもそれぞれとても素敵な












たっぷりした身幅のストンとしたラインであることにより

人気のペンギンパンツの様なゆったり目のボトムスに合わせても素敵な

合わせるボトムスを選ばないニットを合わせたスタイルに










Blackとの相性も抜群なこちらのストールを合わせた











こんな着こなし。











・・・と。

ノーカラーであることによりスッキリとした印象になるだけでなく

ストールが合わせやすかったり、タートル・ニットとの組み合わせも楽しめたり

何よりしっかりと温かく!おまけにお値段もお手頃だったり

今日みたいに突然雨が降ってくる様な不安定なお天気の日にも最適な

ダウンコートよりも早く、そして春先までも活躍してくれるのも嬉しいナイロンキルトのコート

同型で無地のタイプもございますのでぜひ店頭にてお試しになってみて下さいね

そしてそうそう、こんな風に












cottonのストールを合わせたりしても素敵だったりもしますのでぜひ〜

そしてそうそう、ご好評につき完売しているタートルのカットソーが若干数再入荷致しますので

気になる方は御一報下さいませ

それにしても不安定なお天気でしたが、先日気にして帰られたタートルニットを

Kさまがわざわざお電話下さった後にお求めにいらして下さったり

初めてお品物を送らせて頂く長野のお客様に、色々と思いを馳せながら同封するお手紙を書いたり

珍しくちょっと遅い時間にKさまがお立ち寄り下さったり(梱包作業をお待ち下さって有難うございました!)

Yさまが「“ふきげんな過去”を観に十日町シネマパラダイスへ行ったら、たぶんKIKIのお客様なんだろうなって思う

装いの方をお見かけした」とおっしゃっていたのが、やっぱりHさまだと判明したり。

そんな風に今日も色々なことを感じながら楽しく過ごせた一日でした

御来店下さった皆様!ありがとうございました

ところでその“ふきげんな過去”を御覧になりにYさまとHさまが行かれた際、日曜日にも拘らず

小泉今日子さんと二階堂ふみちゃんが主演にも拘らず!

なんとお客様が4〜5名しかいらっしゃらなかったとのことで。。。

まぁ作品の好みはそれぞれなんだろうなとは思いますが、YさまとHさまもそうおっしゃっていた様に

何とも残念だなぁと私も思っちゃいました。

でも長岡にお住まいのHさまは「シネマパラダイスは素敵な映画館だし頑張ってほしいから

沢山利用しなければ!と思っています」ってよくおっしゃってるし、Yさまも新潟市からわざわざ行かれてるし。

そういう心意気、気持ちだけじゃなくてちゃんと実行する思いの強さが本当に素敵だなぁと思いますし

色々なものがどんどん無くなっていってしまう今の世の中では、もはや気持ちだけではどうにもならなくて

とにかく何かお得がないと動かない様だとやっぱり色々なものが無くなっていっちゃうんだろうし

逆に応援する姿勢で動く人が増えると、気持ちを病む人も減って弱者も生きやすい世の中に少しずつなって

お得を求める人が減ると利幅も増えるから雇用も増やせて景気もよくなっていくんだろうなと思います

。。。って夢の様なハナシですが、でも何より気持ちが変わることが大切なんじゃないかなぁ、やっぱり。

そしてそんな“ふきげんな過去”がいよいよ明日で、いやもう今日になっちゃいましたが・・











十日町シネマパラダイスでの上映が終了致しますのでお時間のある方はへぜひ!→上映時間

それにしても日々や朝晩の気温差が激し過ぎますので、風邪はもちろんお腹も壊さない様に気を付けましょ。

ではまた後ほど〜