2016年10月23日日曜日

knit & skirt





すっかり遅い時間になってしまったのですが

店頭で既にご好評を頂いていてこちらでご紹介しないうちに完売しそうなニットがございますので

そちらを使ったおすすめのコーディネイトをいくつかご紹介させて頂きます

肩にあしらわれたこんなステッチがさり気なく素敵で










cashmere混ならではの柔らかな肌触りが触れる首にも優しく

きれいに立つ、ちょうど良い高さのネックが着こなしをとてもスッキリとした印象にしてくれる

Basicな一枚としてとにかく使えるこちらを











まずはスタイルを作りやすくておすすめな明るいトーンのIvoryの細畝コーデュロイのスカートと合わせて

コートを合わせたスタイルを2パターン

















白っぽいアイテムはこれからの季節の着こなしのトーンをあげてくれるのでぜひおすすめしたいのですが

どの位の分量にするかで随分印象も変わってきますので、その辺も楽しんで頂けたらと思います

そして次にタートルネックとの相性が抜群なノーカラータイプのアウターを合わせたスタイルを2パターン。

まずはコート










こういった着こなしの時は小物をBlackにすることによって大人っぽい印象に仕上がりますし

こちらのジャケットの場合も










cashmereならではの柔らかな素材感がたまらなく気持ちよく

“敢えて”の渋めな配色とHerringboneの織り柄が大人の素敵さ満点で

追加投入した位にご好評を頂いているこちらのストールや










Bagもこんな風に、同じトーンでまとめてあげると










スカートのIvoryがとてもきれいに映りますし、単なるカジュアルスタイルではなく

大人っぽくて素敵なカジュアルスタイルになりますのでお試しになってみて頂けたらと思います。

そして次にGreyがより素敵に見える、Ivoryを更に強調したおすすめのスタイル











Bagと靴を濃い色にすることで着こなしがぼやけずにスッキリとた印象に仕上がりますし

合わせたこちらのストールがまた何とも好い感じに全体を繋げてくれます












そしてスカートをプリントのタイプにチェンジ











こういった場合はストールを無地にすると(写真ではDark Navyを合わせています)

着こなしが締まりますので御参考まで。

・・・と。

とにかく使えるタートルですので、ぜひご自分なりの着こなしを楽しんで頂けたらと思いますし

シンプルな着こなしほど合わせる小物で印象がガラリと変わりますので

Bagにお帽子にストールに靴にsocksにgloveと、色々なアイテムをプラスするのは秋冬ならではですしね〜 ♪

ぜひ頭を柔らかくして楽しみながら!色々とお試しになってみて下さいね。

そして昨日は東京だったり長岡だったり・・の、休日ならではの遠方からのお客様に御来店頂けたり

何故か御夫婦お揃いでの御来店も多くて、御主人を交えながら楽しいお話が出来たり

入荷の御案内をさせて頂いたお客様に早速御来店頂けたり

大ヒットしているにも拘らず何故か私の周りにはまだ観た人がいなくて話を聞けていなかった、

『君の名は』の感想を初めて聞くことが出来たり

そうそう!ずーっと以前から気になっていて入ってみたいなぁと思っていた建物の中で

本当にいつお会いしても素敵なWさまの御主人が絵を教えてらっしゃると初めて知って

一昨日のTさまのお父様のことに続いてのその嬉しい偶然に、またしてもびっくりしたり。。。

お蔭様でそんな風にとても充実した時間を過ごせた一日でした。

御来店下さった皆様、どうもありがとうございました!

ではまた後ほど〜