2016年10月12日水曜日

long cardigan





昨日は諸事情によりブログをアップ出来ず失礼をしてしまいましたので

店はお休みですが新作のご紹介を。

一枚、ちゃんとしたものを持っているとスタイルが作りやすい、

着こなしの“きほんのき”である白シャツをDark Navyのパンツにイン

そしてこれまた、Brownと共に一本は持っていたいBlackのベルトでウェストをマークした












この上なくBasicなスタイルにさらりと羽織ればスタイルが完成するロングカーディガン













そしても少し寒い時は

シャツの上にこんな風にニットを重ねて













ストールをプラスして。











こんな時、ストールもNavyなどにして頂いても良いのですが

それですと余りにも揃え過ぎた感というか・・

“取って付けた感”が漂うだけでなく、ありきたりな感じに仕上がりますので

写真ではスニーカーもBagもWhiteに替えて、Brown Khakiのストールがきれいに見える様にしてみましたが

そんな風に、好いカンジにアクセントになってくれる色のストールをプラスして頂くと

着こなしにメリハリも付いて顔映りも良くなりグンと素敵になりますし

それは正解がなく人それぞれ違いますので、ぜひ色々とお試しになってみて下さい

ちなみに・・・素材感やお顔立ちや肌の色、

そしてお化粧をちゃんとするのかしないのかといったことで変わってはきますが

寒色系だけでまとめてしまうと地味な印象になりがちですし

BeigeGreyといった風に、似寄りな濃さを組み合わせてしまうとぼんやりとした印象になることが多いので

まぁ好みもあるかとは思いますが御参考までに。

そうそう、お買い物をする時って“好きな色”だけを買ってしまいがちだと思うのですが

ストールもその調子で買ってしまうと何のアクセントにもならず意外と使えないということになりますので

小物はちょっと気を付けてお求めになるとスタイルが作りやすくなると思いますよ ♪

そして昨日も遅くまで楽しい時間を過ごさせて頂き、お蔭様でとても充実した3連休でした

御来店下さった皆様!どうもありがとうございました

そしてHさまに教えてこの上なく羨ましく思ったのですが、以前こちらでもご紹介させて頂いた

何故に新潟市での公開がないのー!?って未だに残念に思っている

小泉今日子さんと二階堂ふみちゃんのW主演の作品“ふきげんな過去”









なんと十日町シネマパラダイスさんで21日(金)まで御覧頂けるとのことですので御興味のある方はぜひ!

しかしほんと、もう一回観たいなぁ・・・


ではまた木曜日に。