2016年10月18日火曜日

ありがとうございました






・・・って言いたいことは沢山あるのですが

まずは新作のご紹介を。

こんな風にDenimにはもちろんぴったりな









顔映りも良く温かみのあるIvoryと裾のラインのコントラストが素敵なチュニックシャツ











そして別のメーカーのものながらも、上に羽織らせたカーディガンと組み合わせて頂くととにかく素敵で。

後ろ姿もこんな風に











ちょうど良い感じにシャツの裾がのぞくのですが

それが着こなしのアクセントになるだけでなく、着こなしに軽さと動きを出してくれます

そして胸周りがとてもすっきりとしたラインの落ち感もきれいなチュニックですので

Denimはもちろんのことこんな感じのスカートや










はかまパンツやペンギンパンツといったアイテムと合わせて頂いて

足元にブーツやハイカットスニーカーなどを持ってくる着こなしもおすすめですし

ベースがIvoryですのでとにかく色合わせがしやすいのもおすすめポイントですので

気になる方はぜひ店頭にて御覧下さいね。



そして昨日はやっぱり知事選の話題につきた一日でしたが

最後に御来店下さったYさまからは「きっとそのこと話したいよね〜って思って来ました」って。

そういうお心遣いが本当に嬉しく有り難い。

そしてYさまはもちろん、それは皆様もおっしゃっていたことですが

今回の知事選の争点は何も原発のことだけではなくて、それは新潟市民も痛い程に感じている

民意に反した税金の無駄遣いをこれ以上してほしくないということもあるんじゃないかと思います

だって新潟市は全区で米山氏が勝っていましたからね。

そしてそれは今回の知事選に限ったことではなく日々店頭でも話題になっておりましたが

都知事選やオリンピック、豊洲問題におけるゴタゴタ、それと泉田おろしやあのチラシから

色々なものが透けて見えてしまったことが少なからず影響していた筈ですので

原発だけを逃げ口上にしないで頂きたいと思いますし、民意で選ばれた知事を潰す様な

教育上もよろしくない小物感丸出しなことをせず、さすが懐が深い!って私達が思える様に

しっかりバックアップをしていって欲しいなと思います。



そして今回の知事選にお子様と一緒に行かれた方も多いんじゃないかと思いますが

投開票日当日にいらして下さったMさまと私が選挙のことを話していたら、Mさまの小学生のお嬢ちゃまから

「誰に入れたの?」って聞かれたのでMさまと私で「それは聞いちゃ駄目なんだよ」って教えてあげたのですが

そう、私も小さい時に父に同じ様に問いかけ、そしてその様に教えてもらいそれが心に残っているので

自分から聞き出す様なことはそれ以降ずっとしていませんし

そうやって自らの姿勢を見せながら子供に伝えていくことってとても大切で素敵なことだと思うんですよね。

そして「政治の話なんかしたくても他では出来ない」って言われることも多いのですが

色々な人の見方を聞いたり一緒に話したりしながら、目先のお得ではなくて全体を見る様にすることでしか

良い方向には進んでいけないんじゃないかと思いますのでその辺がもっと風通し良くなるといいなと思います



そしてそして昨日いらして下さったKさまからも

「ダウンみたいな金額の張るものが安くなるのは嬉しいから今買っちゃおう ♪」って言って頂けたりもして

そんな風に喜んで頂けて私も嬉しい“選挙とくとくキャンペーン”に参加させて頂いてはおりますが、

誰彼構わず選挙の話をするわけでも私の方から選挙へ行ったかどうか問い質す様なこともありませんので

選挙へ行かれなかった方もどうぞ臆することなくいらして頂きたいなと思いますし、

行かれた方は写メか投票済証明書をどうぞお気軽にご提示下さい。喜んで5%OFFとさせて頂きます

そして奇跡の様なことが起きた後には岸田くんの優しい歌声による“奇跡”










さて東京へ何を着て行こうかな

ではまた木曜日に。