2016年10月22日土曜日

knit






前身頃の肩に施された編み模様が素敵で










しっかりとポケットがあるのも嬉しい♪










cashmereの入った、柔らかで軽く温かな着心地も抜群で

身頃がゆったりとしているので重ね着をしてもゴロゴロしたり、中に着たものが外に響いたりせず

そして裾にRIBの無いストンとしたシルエットで合わせるボトムスを選ばないチュニックニットに

白のチュニックシャツを合わせたおすすめの組み合わせ










こちらにパールのロングネックレスなどを合わせて頂いて

ボトムスをスカートに、そしてロングブーツなどを合わせて頂ければちょっとしたお出かけスタイルにもなったりして

そんな風に色々な着こなしを楽しんで頂けるこのセットを


まずはとっても相性の良いDenimを合わせて










さらにDark NavyのストールとBagをプラスして頂ければ、

さり気なく素敵なスタイルが簡単に出来上がります。











こうやって小物の色をさり気なく合わせてあげるとカジュアルながらも大人っぽい印象に仕上がりますし

このBagの素材感がスタイルにアクセントと遊び心をプラスしてくれて、“色を合わせ過ぎた感”も漂わず

ツルっとした質感のLeatherのBagを合わせるよりも柔らかくオシャレな印象に仕上がりますよ ♪


そして同じDenimのままストールをcheckのタイプに替えてニット帽をプラスし、

Bagもウールキルトのものに足元もサボに替えてカジュアルな印象の着こなしに。












こんな場合はMocha BeigeIvoryなどの厚手のsocksを

ゆるっと合わせて頂くと更に良いカンジになります

そしてボトムを、しっかりと目が詰んでいて履き込むほどに良いカンジに馴染む

Dark Navyというお色も大人っぽくて素敵で

シーズンレスでお使い頂けるのもポイント高くて超おすすめなLinenのパンツに替えて












お靴も白のレースアップに替えたDark NavyGrey+Whiteの着こなしに

BlackのBagをアクセントにしたスタイル











この場合のsocksはDark charcoal辺りがよろしいんじゃないかと。

そしてこのスタイルにはスニーカーも合いますのでその様にして、お帽子をBlackに替えてみました










Bagを合わせるのを忘れましたが、こんな時は白のトートBagが素敵かな?

そして最初にも書かせて頂いた通りに身幅がゆったりとしておりますので

マキシのギャザースカートを合わせて足元はブーツといった感じにして頂いても素敵だったりもして

とにかく色々な着こなしを楽しんで頂けますし、上にコートを羽織った時に

タートルネックはやっぱり素敵ですからね〜

おまけにこちらはヒップが隠れる丈なので温かいのも嬉しいという、とにかくおすすめポイント満載の一枚

ぜひ店頭にて軽くて柔らかな素材感をお確かめになってみて下さいね。

そして今日は、いやもう昨日のことになりますが。。。

お品物を初めて送らせて頂いた、長野にお住まいのSさまから

とても気に入って頂けたというメールが届いてホッとしたのと同時にとても嬉しかったり

お嬢ちゃまが早帰りで帰宅するまでの、あまりお時間の無い中でお立ち寄り下さったTさまと

妹も交えてお話をしていたらまさかのとても嬉しい偶然!!が発覚して。

最近将棋にハマっている甥が時々お世話になっている大好きな将棋の先生が、なんとTさまのお父様だったという

ひゃあ〜ビックリ!!でも凄く嬉しかったですし、そのことを知った甥から夜電話がかかってきて

彼が嬉しそうに話すのを聞いて、また改めて嬉しくなったという(笑)

何だかね、その時に妹がいなければその話にもなっていなかったかもしれないですしね

色々な偶然が重なった嬉しい出来事でした

そしてその後もお仕事帰りにEさまやWさまがお立ち寄り下さって楽しい時間を過ごせて。

御来店下さった皆様、ありがとうございました

それにしても・・・それは夜になってからネットのニュースで知ったのですが

鳥取で大きな地震があったとのこと。

鳥取にはFさまのご実家もあるし・・心配ですね。

そして余震も続いている不安な状況の中で眠れない方も沢山いらっしゃると思いますが

どうか被害が広がりません様に。大きな余震が起きたりしません様に