2016年10月15日土曜日

ありがとうございました!そして北海道物産展






昨日は“どうした?どうしたっ??”って思ったくらいに

平日にも拘らず沢山のお客様に御来店いただけて

少しお待たせしてしまった方には大変失礼を致しましたが

それでもそうやってお待ち下さったことに改めて感謝の気持ちも感じた一日でした。

御来店下さった皆様!本当にありがとうございました

妹くんもね、とても助かりました。どうもありがとう。

そして少し客足の途切れたタイミングでいらして下さった

Sさまの今日の着こなしがとても素敵だったのでお願いして写真を一枚撮らせて頂きました ♪










Linen colorWhiteの着こなしにラインの入ったストールが好いカンジにアクセントになっている、

とても有り難いことに全てKIKIでお買い上げ下さったアイテムによる着こなしなのですが

いつも本当に素敵に着て下さっていて。や〜本当に嬉しいわぁってお会いする度に思いますし

実は小柄でらっしゃるSさまなのですが、この写真を御覧頂くと素敵なのはもちろん

身長が低いことを気にされている皆様にもオシャレに身長は決して関係なくて

とにかくバランスの取り方であるということなんかもお分かり頂けるんじゃないかと思いますし

いつも着こなしを楽しんで下さるSさまの様に、皆様にもオシャレを楽しんで貰えたらいいな〜と思います ♪

そしてお客様が帰った後で、“あー写真撮らせて貰えば良かったぁ”って度々思う

“うっかり”が過ぎる私ですが・・お顔はお出ししませんので、よろしければお写真撮らせて貰えたら嬉しいです



そしてそしてシンプルながらもいずれも着回しやすさ満点のアイテムで揃えた

こんな着こなし










絶妙な開き、二の腕周りや袖付けの感じ、身幅と着丈のバランスに柔らかな着心地等々・・・

シンプルながらも本当によく出来ていて、基本の一枚としてぜひおすすめしたいこちらのニットですが











クルーネックのニットは開きやサイズ感や全体のバランスや素材感などに気を付けないと

本当にもっさりとした印象になり、必要以上に太って見えがちな危険なアイテムでもありますので

他のお店で買われる場合でもその辺に気を付けられると良いんじゃないかと思いますし

お袖は少し長め、身幅も少しゆとりがあって程よい厚みがありながらも柔らかな素材感の物を選んであげると

重ね着した時にも中に着たものが響かずにすっきりとした印象で着て頂けますし

二の腕辺りにヘンなシワが出たりするものは太って見えますので御参考まで。


そしてそうそう、今日いらして下さったNさまも

三越さんにてただいま開催されている“秋の大北海道展”のお帰りにお立ち寄り下さったのですが

私も買わせて頂いて、お店の方にお願いして写真を撮らせてもらった

こちらのチーズ屋さんもおすすめですので御興味のある方はぜひ〜!














三越さんにて17日(月)までの開催ですよ ♪

ではまた後ほど。