2016年10月9日日曜日

ありがとうございました。そしていろいろ






3連休初日の昨日は生憎の雨降りでしたが

妹が焼いてくれたケーキをお召し上がり頂いたりしながら












お買い上げ下さったコーディネイトがとてもよくお似合いだったNさまからは

鎌倉へ行って来られたお話と共に、私の好物の“カレー豆”も入っている ♪












鎌倉の“まめや”さんの豆菓子をお土産にいただいたり












色々と美味しいものも売られている“古町どんどん”にて












沢山買って来られたという青唐辛子をKさまからお裾分け頂いたり












古町どんどんで厚い板から動物を切り出したりする

お子ちゃまたち用の体験を色々された後でいらして下さったFさまと二人のお嬢ちゃまとは

今日も楽しい和みのひとときを過ごさせて頂いたのですが

お嬢ちゃまのYちゃんはママを待ってくれている間に甥と姪への手紙なんかも書いてくれていて












それを帰り際に渡してくれて、更に気分がほっこりしたりもしたり

先回いらして下さった時に

「これから“ザ・トゥルー・コスト”を観に行きます」っておっしゃっていたTさまからは

新作を御覧頂きながら、映画の感想も聞かせていただいたり。。。と

昨日もあっという間に時間の過ぎた充実の一日でした。皆様、ありがとうございました!

そしてやっぱり羽織り物をお探しの方が多かった昨日でしたが

ナイロンキルトシリーズの新型であるこんなコートを始め、すぐに使えるアウターも入荷しておりますし












カーディガンのインナーとしてももちろん、薄いタートルニットなどと重ねて頂いても素敵で

ファブリックとしても魅力的なこんなブラウスや
















昨年購入してとても良かった、こちらのタートルのカットソーや












同じシリーズのラウンドネックのカットソーなどの

下着的にも使えて着こなしの必須アイテムでもあるインナーたちから多種多様のニットにストール等々・・・

様々なあったかアイテムたちが揃っておりますのでぜひ遊びにいらして下さい。

そしてそうそう、お問い合わせをいただいたのですが

先日御紹介したこちらのニットは











お色違いでこちらも御用意しておりますのでよろしければぜひ。











ではまた後ほど!




・・・お天気が心配ですが、マラソンに参加される皆様の無事の完走を心よりお祈りしております