2016年10月7日金曜日

かっけぇ。






昨日の“めざましテレビ”を見てびっくりしたこのニュース









16年ぶりのニューシングルを何の告知もなくリリースした上に

10月26日まではCDショップ店頭のみ!でしか手に入れることが出来ないとのこと。

楽曲そのものよりも販売戦略に重きを置き、それが上手いものが時代をつくった気になって

どんどん勢力を拡大を拡大していく様なCDが売れない時代に、CDショップもどんどん減っているこの時代に

一石投じるこの姿勢!さすが時代に迎合しないPunk魂!格好いいなぁって思います

しかし例に漏れず、KIKIの近くにちゃんとしたCDショップが無いので。。。

出張に行った時によく立ち寄る、フロア毎にジャンルが違っていて“知らなかったものを知ること”が出来て

知識のあるスタッフの方が揃ってらして23時まで営業しているので仕事帰りにも寄れるという

私にとっては夢の様な場所である渋谷のタワレコで購入したいと思います  ♪


そしてそれは洋服業界も一緒ですが、ちゃんと作られたいいものよりも

“販路を持ったものが勝つ”といった構造の世の中になってしまっているのはこの上なく残念。

おトクや便利といったものばかりに重きを置いていると、ちゃんとしたものが作られなくなっちゃいますよー