2016年12月23日金曜日

pants+coat。そして御連絡も






思えば今期は細身のパンツというものを御紹介しておりませんでしたが

これから雪が積もるとブーツインをせねばならなくなるという雪国ならではの事情もありますので

既に品薄にはなっているのですがそんなブーツイン・コートスタイルを

今日はいくつか御紹介させて頂きますね

“逃げ恥”で新垣さんが白のローゲージのハイネック・ニットを着ていたのが可愛かったというお声を

何人かのお客様からお聞きしたのですが、

でもあれはあくまでお顔が小ちゃくて首周りもスッとしている新垣さんが着ているから可愛いのであって

私の様なものがあれを着た日には雪だるまよ〜って思ってそんなお話もしていたりしたのですが☃☃☃💦

そんな残念な仕上がりになることなく、むしろスッキリとした印象になってくれるのが嬉しい

だから私も愛用している(笑)こちらのIvoryのタートルニットに












Blackの細身のパンツを合わせてBlackのブーツにインした基本スタイルに











タートルとの組み合わせが楽しめるノーカラーのナイロンキルトのコートを合わせて。











モデルになってくれた妹からも

「こういうスタイルにこのコートを合わせると大人っぽくなっていいね」とナイスコメントをいただいた

おすすめスタイルです ☆










そしてDark NavyDark Brownの配色と表面がピカッとし過ぎないのが

大人っぽく着れるポイントのダウンコートに












こちらのグローブを合わせた










雪国のテッパン・スタイル










ダウンの入れ方ひとつでマシュマロマンみたいになったり北斗の拳みたいになったりもするダウンコートは

それが苦手で敬遠される方も多いのですが、ちゃんと選んであげればすっきり見えますし

流行りの形を選びさえしなければ古くさくなることもなく長く着て頂くことも出来ますし

やはり温かいので!苦手意識をあまり持たれずにお試しになってみて下さいね

そしてそう匂いのするダウンは、あの匂いは時間が経ってもとれませんし

鼻が良いと少しキツかったりもして気にされる方も多いので気を付けてあげると良いかもしれません。

そしてお次はモノトーンで。











もちろんGloveも









シンプルに着れば着るほど

程よいツヤ感のある素材感の良さも際立ちますし











ラインのきれいさも相俟ってとても素敵












そして大人におすすめな一枚といえばこちらも。











今日はパンツを合わせていますが

スカートを合わせてきれい目に気分はちょっと石田ゆり子さん♥️って感じで着ても素敵ですし

グレイッシュなWhiteですので膨張することなくスッキリとした印象で着て頂けますので










そちらはぜひ店頭にてお確かめになってみて下さいね

そして連休の営業時間の御案内です



 23日(金) 12:00〜20:00
 24日(土) 12:00〜18:00
 25日(日) 12:00〜19:00



オープンは通常通りですが、例年遅い時間にはほぼ来店される方のいないイヴとクリスマスは

誠に勝手ながら少し早いcloseとさせて頂きますので恐れ入りますがどうぞよろしくお願い致します

そして着々と集客の減っている古町に在りながらも、とても有り難いことに

この連休は来店の御連絡もいただけたりもして嬉しい限りですが

店頭で御案内させて頂いている駐車券のパスのこともありますので

週末にお車でお越しの方で、もし御予定の決まっている方は先にこちらまで連絡を頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します

それにしてもクリスマス連休目前の大火災で罹災してしまわれた方は大変な思いをされていると思いますが

避難されている皆さんがせめてちゃんと暖をとって休めていることを今は願うばかりです

ではまた後ほど