2016年12月13日火曜日

御覧になられましたか?







先週土曜日の“サワコの朝”

随分前にポルシェが好きだと書かせて頂いたことがありますが

それはこの方がポルシェに乗る姿が素敵だったことも大きく影響しておりますし

とても残念なことに遺伝的なことを考えるとおそらく無理だと思うのですが、

白い髪にとっても憧れるのもこの方の影響が大きい位に、本当に素敵な方だと思っています

そしてそんな風に素敵だなと思うのは、佇まいもそうなのですが何よりもその自由な精神と

「常識からちょっと外れると楽しいんです」と番組でもおっしゃっている、その遊び心。

なので・・そうそう、本当にそう!って何回も大きく頷きながら番組を拝見したのですが

言葉はもちろんスタイリングまで。。大人の女性の参考になることがギュッと詰まっておりますので

見逃された方はぜひ御覧になってみて下さい→MBS公式見逃し配信
(※島田さんのが御覧頂けるのは次の放映までとなります)

そして島田順子さんが佐和子さんに提案され、とてもお似合いになられていたスタイルの様に

もしかするとヒールのブーツなんかを合わせてコンサバに、

普通な感じで仕上げたくなる人も多いかもしれないスタイルを

KIKIでいつもご好評を頂いている、クシュッとさせて履いて頂くと素敵な厚手socksなどで










ちょっとハズす感じで着てみるのもおすすめですよ

足元を変えることによって着こなしの印象は随分変わりますし、全身を変えるのは大変でも

そのくらいだったら取り入れやすいですよね😊

以前御紹介させて頂いたこんなスタイルの時も










少しゴツ目なのですがとにかく軽くて履きやすくてもちろん滑りににくくて

ご好評を頂いているこちらのブーツから











クシュッと履いたsocksを少しのぞかせたり

昨日御紹介させて頂いたこちらのスタイルのサボにも











こちらのsocksをクシュクシュと合わせてみたり










御興味のある方はぜひお試しになってみて下さい

ちなみに1足¥3,500+taxです


そして島田順子さんの様な自由で独立した精神と遊び心のある大人が増えたら

日本はもう少し楽しく生きることの出来る社会になるんじゃないかと思いますし

胸を張って楽しそうに生きている、トシを重ねたからこそ出来る個性を活かしたオシャレな大人が増えたら

若者たちも未来を憂う様なことがなくなるんじゃないかと

そして自分がちゃんと楽しめていれば妬み嫉みや僻みもなくなって、人に優しい社会になって・・・って

妄想が広がり過ぎですが(笑)

要は何事も気持ちの持ちようなんじゃないかと思いますし、島田順子さんもおっしゃっている様に

お金をかけることや流行りの物や分かりやすいブランド物を着る事がオシャレでは決して無いので!

常々申しておりますがちょっと頭を切り替えて!ご自分なりのオシャレを楽しんでみて下さい

きっといつもより楽しい一日を過ごせますよ ♪

そして島田順子さんもそうされている様に、やはりアタマは小さくまとめた方がバランスは良く見えますね💡




以上、お休みではありましたが番組のことをお伝えしたかった為の“番外編”でした🐸