2016年12月10日土曜日

遅くにすみません。






ということでさくさくと新作を御紹介させて頂きます

たださらっと羽織るだけで雰囲気よくまとまってくれる、










カーディガンとしてはもちろん、大判ストールを合わせて頂ければ軽いアウターとしても活躍してくれる

ちょうど良い厚さのミドルゲージニットのシリーズのロングカーディガン











そして同じシリーズのショート丈のタイプ











実は合わせているピンストライプのフラノのパンツも新作なのですが

残念ながら上手く写りませんでしたので。。

そちらはまた後日改めて御紹介させて頂きますね

そして先日“冬の乾燥対策”の時にもこちらの春夏バージョンの写真を貼らせて頂いておりましたが











その着心地の良さで皆様にはもうお馴染みの

そのシリーズの長袖タートルのタイプ











今回も着心地抜群なこちらは

ニットの中に着てもゴロゴロしない厚さもほんと丁度よくって。

もちろんこの上に先ほどのカーディガンを合わせても👌











そして襟の立ち上がりもきれいですし

もし“逃げ恥”の新垣さんみたいにハイネックにされたい方は半分に折って着て頂ければその様にも。










写真ではちょっと新鮮で着こなしのポイントとしてもおすすめな太ボーダーを合わせていますが

無地のタイプと、同じ長袖のクルーネックも御用意しておりますので

冬の下着としてもぜひに。


そして昨日は生憎のお天気ながらもカレンダーを御予約下さったお客様にもご来店頂けたりもしながら

一人一人のお客様とゆっくりお話を出来た一日だったのですが

社会人の息子さんがいらっしゃって、お好きな映画や舞台のことなど、

私に色々と新しい世界を教えて下さるとても素敵なSさまから

息子さんが小学校から中学校の時までいじめにあっていたというお話を聞かせて頂いたのですが

何故そこで折れてしまうことが無かったかというと、それは他に好きなものがちゃんとあって

別な世界を持っていたからじゃないかと。

だから高校に行かれてからはお友達も出来て学校生活を楽しめる様になったそうなのですが

親や先生以外の、ちょっと別な目線を持たせてくれて心を許して話を出来る大人の存在が

大切かもしれないとおっしゃっていましたよ

よそ見をして欲しくないと思う親御さんからしてみたら煙たい存在だったりするのかもしれませんが

別な目線を持つ事によって救われる場合もある気がしますし、

視野が広がることは別に悪いことではないんじゃないかと思います

そしてとにかく大切な命を、一人じゃ何も出来ない様ないじめっ子ごときの為に落とすだなんていう

そんな勿体ないことをしないで欲しいなと思いますし

周りも気配を感じたらそこはむしろ一致団結して何とかしようという勇気を持って欲しいなと、

避難者だったり在日ということだったり片親であったりといったことで

世の中から勝手に負のイメージを背負わせられながらも

それでもへこたれることなく頑張っている人達が周りにいる身としては

無傷で生きて来て人の痛みも分からず、ただ自分が勝つことだけにこだわるエリートなんかよりも

自分が痛みを感じて来た分、皆優しくて素敵だなと思うことが多々ありますし

大体何か悪いことをしたわけでもないんだから、『それが何か?』っていう位のスタンスで

むしろ堂々と誇りを持って自分の道を生きて行って欲しいなと思います

しかし、群れなきゃ何も出来ないなんてダサっ!というあの考え方は一体どこへ行ってしまったんでしょ

残念だなぁ・・・。それにどうせだったら強い方へ向かって行ったらいいのに。どこまでもダサい。。

すみません、また長くなりましたがまた後ほど!


そうそう、昨日御紹介させて頂いたネックウォーマー











アップしたすぐ後からご好評をいただいておりますので気になる方はぜひ

ちなみにお値段は10,000円+taxです





気になる商品がございましたらお名前と御連絡先をお書き添えの上こちらまで→KIKI's address