2016年7月19日火曜日

朝の出来事






ゴミ出しに外に出たらフワッフワのこんな可愛い子に遭遇 ♪










ほら、この首をかしげる感じもほ〜んと可愛わぁって

写真を見ながら改めて思ったりもするのですが










この子とも飼い主さんとも目が合って空気が通った感じがしたので

「おはようございます」ってご挨拶をした後、「可愛いですねぇ」って言いながらもその時すでに

この子にじゃれられたりペロペロ舐められたりして嬉しくなつかれたりしながら

少し立ち話などをして朝の楽しいひと時を過ごしていたら

「そこで立ち話をされると鳴き声もうるさいし、話し声も聞こえて迷惑だからやめて下さい!」って

朝からちょっとドキドキしたくらいの物凄い剣幕で、ご近所の方に怒鳴られちゃいました。。。

静かな朝に合うトーンで気を付けて話していたつもりでしたしそんなに長い時間でも無かったですし、

飼い主さんと「大きな声で吠えないから飼いやすいんじゃないですか?」って話してた位の子だったのにな。

でもまぁそれでも、うるさいと思われたのだから「すみません。」って飼い主さんと一緒にその方に謝り

早くいなくなれ!と言わんばかりの物凄い形相で睨んでらっしゃるので

「またね。」って飼い主さんと言い合いながらすぐに解散をしたのですが

ご迷惑をおかけしたことを反省しながらも、何だか少し淋しい気持ちになったりもして

色々なことを考えさせられた朝でした

でも「写真撮らせてもらっていいですか?」って言ったら快く「どうぞどうぞ」って言って下さって

撮った写真をお見せしたら「わぁ、可愛く撮ってもらえて良かったねぇ」って言って下さった飼い主さんと

いつかまた会えるといいな


それにしても

Mさまのワンコちゃん達のことにもふれたブログをアップして間もないタイミングでのこの出来事。

たまたまだけれどまた不思議な偶然が繋がった気がしました