2016年7月11日月曜日

お詫びとお礼とマッキー







昨日はあんな時間にブログをアップしたにも拘らず

閉店後に見てみたらアクセス数がこんなに!











ブログを御覧下さった皆様、

そして選挙へ投票したお帰りにKIKIへいらして下さった皆様!

どうもありがとうございました

そしてそしてそんな中で発覚し、皆様にお詫びをしなければならないことが。

新潟にお住まいで期日前投票をされ、投票済証明書をお持ち下さったお客様が既にいらしたこともあったので

私の住まいのご近所さんでもあるYさまから今日聞かせて頂くまで

まさか新潟市に発行してくれない所があるだなんて思いもしなかったことと私の認識不足で、

投票後に申し出て戸惑ったり嫌な思いなどをされた方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが

私の認識が甘かった為にご迷惑をおかけしてしまい失礼を致しました

そしてその件につきましては反省をしつつも疑問点なども多々あったりもしますので

自分なりに少し調べたりした後、引き続き皆様に喜んで頂ける何かを考えたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願い致します

そして何やら言いたいことが言えない風潮の世の中ですが

KIKIの中はとても風通しが良く、皆様と色々なお話をしながら時間を過ごせて幸せでした

そんな時間を過ごさせて下さった皆様に心から感謝致します

駆けつけてくれた妹くんもどうもありがとう!


そんな昨日、イギリスのIndependent誌が報じたニュースを茂木健一郎さんがTwitterで紹介されていました

“オサマ・ビン・ラディンの息子が、アメリカに復讐を誓う音声メッセージをウェブ上に載せたとのことです”


どうかどうか、おかしなことになっていきません様に


そしてこんな時代だからこそ、大好きなこの曲の歌詞の様な気持ちを持っていたいものだと思います









 ♪   僕のあげたもので沢山の 人が幸せそうに笑っていて

それを見た時の気持ちが僕の 探していたものだと分かった

今まででいちばん素敵なものを 僕はとうとう拾うことが出来た ♪


他人が喜ぶことも自分のことの様に嬉しいと思えたら、それはもう単純に喜びが二倍になるわけだから

自分さえ得すれば良いという考えよりはそれはもう!幸せ度は高いんじゃないかと思いますし

そういった考えの人が増えたらも少し穏やかな世の中になるんだろうな。

ではまた後ほど!