2016年7月12日火曜日

なんだかな。






昨日の新潟日報でもこんな風に掲載されていましたが










今回の参院選に於いて

東日本大震災の被災地である岩手・宮城・福島の3県で自民が全滅であったということや

鹿児島知事選では原発停止を公約とした三反園氏が現職を破って当選されたということがあったりもする中で

今日、朝日新聞でも報じられていたこちらのニュース→こちら

以前もこういうタイミングで、実は汚染水が海に流れてしまっていた事実の発表がありましたので

それはもう“アンダーコントロール”されていたのであろうとは思いますし

今必死で行われている泉田降ろしもここに繋がっているんだろうなぁ、きっと。

そして今日の新潟日報には“投票率が高くなると無党派層が森氏に流れる可能性がある”という懸念があったと

自民県連総務会長の言葉が記事にあって。

何だかもう、投票率が低い方がいいっていうそのお考えはどういうことなのかと思いますし

あぁでもだから“投票済証明書”も出してもらえなかった所があったということなのかもしれませんが

でも《選挙へ行こう!》っていうのは普通に言われていることですし

国内全店で!“投票済証明書”を提示された方に“選挙割”を行ってらっしゃる一風堂さんの様に

投票済証明書を提示することによるサービスを行っているところは全国的に多々ありますので

御興味のある方は調べてみて下さいね

そしてお得情報と共に、新聞もぜひ。

テレビやネットだけではなく新聞も読むことによって色々なことが透けて見えてきますよ

・・・って私が言うまででもありませんが(笑)

それにしてもリニア新幹線の全線開業って必要なこと?

新潟のツインくるもそうですが、要らないとこに税金使うのはもうやめてほしいですねぇ