2016年3月16日水曜日

shirts&border




ピリッと寒かったりはしたものの陽射しは春な感じだったりしたせいか?

昨日も一昨日も、いつもお世話になっているお客様はもちろん

お散歩がてらお立ち寄り下さった初めてのお客様のご来店や

目一杯楽しまれたという“酒の陣”の為に帰省されたYさま御夫婦との嬉しい再会などもあって

お蔭様で嬉しい忙しさのとても充実した二日間でした

お忙しい中のご来店、皆様ありがとうございました!

そしてPale Pinkのパーカー+White DenimといういでたちにKhakiの肉厚cottonのコートを羽織り

何時何時も欠かせないストールはcashmereのGrayish Khaki

足元は若干色がされてきて良い感じになってきているBlueのconverseでBagはARMENのIvoryのトートという、

私の好物でもある桜餅を思わせる配色のスタイルも最近のお気に入りだったりする今日この頃。








そんな風に、少し前からコートはcotton素材のものに切り替えていたりもしますが

皆様もさすがに春コートにしたいと思われているご様子で。

薄手のLinenのものは見た目にも少し寒そうでまだ早い今の時期から

もうすぐに活躍してくれるこちらのコートが














そのまま着替えて帰って下さるお客様もいらっしゃる位にご好評で嬉しい限り ♪

秋口にも活躍してくれる薄過ぎも厚過ぎもしないちょうどよい厚さのcottonのコートは

とにかく大活躍してくれる便利な一枚ですし、店頭でもそうおっしゃって頂けるのですが

生地感がとにかく良いのでぜひお試しになってみて下さいね

そして生地も薄く裏無しのことが多い春の綿コートは良く言えば“柔らかくて軽い”、

悪く言えば“ペラッペラ”だったりもしてONEシーズンで肘がヌケたり型崩れしてしまったりする様な物も

実は多かったりもしますので、長く着たいと思われる方は生地感に少し気を付けられると良いですよ。

そしてアウター以外でも

春になるとやっぱり着たくなるきれい色のアイテムや









今回も早速ご好評を頂いているボーダー・カットソーがこちらの他にも

新色を交えて入荷していたりもしますし










お休み明けには連休に合わせてmaison de soilの新作なども入荷致しますので

ぜひ遊びにいらして下さいね。

この時期ならではの睡眠不足続きなどもあってちょっとダウンしてしまったゆえ

ブログのアップが遅くなり失礼を致しましたが、また金曜日に元気にお会いしましょう

では今日もよい一日を ♪