2016年3月26日土曜日

東京にて。




残念ながら桜を見に行っている時間は無かったのですが

伊予柑の様な柑橘系の実が撓わに実った樹を見かけてしばし見惚れてみたりして。










そしてもう威張れるくらいに方向音痴な私はこの後、迷ってしまう前に

工事現場の前で見張り番の様に立っていたおじちゃんにちょっと道を訊ねたのですが

お礼を言ってその教えてもらった方向に歩いていったら

すぐ後で後ろから「だいじょーぶ?わかるー?」っておじちゃんの大きな声が(笑)

そして「大丈夫でーす!」って返事をしてまた歩き出したのですが

その後なんとそのおじちゃんが「その先を曲がるんだよー」って言いながら追っかけて来てくれて!

結局、その曲がれと言われた角で更に丁寧に教えてくれたのでした

「ご親切にありがとうございました〜」って言う私にニコニコと満面の笑みをたたえていたおじちゃん。

教えたものの大丈夫かと後ろ姿をずっと見守っていて下さったのかと思うと本当に有り難いなと思いますし

ほんのちょっとしたことなんですけどね

とても気持ちがあったかくなった出来事でした。


スマホを使ってのルート検索なんかよりもね

やっぱり誰かに教えてもらうのが一番!!

。。。って、そもそも私は超機械音痴なのでその操作が出来ないのですが

でも親切そうな人を見付けるのは得意で、それは海外でも役に立ったくらいに(笑)

それにしても親切なおじちゃん!

持ち場を離れて大丈夫だったのかなと心配になったりもしましたが。。。

本当にありがとございました〜