2016年3月18日金曜日

knit




おしゃべりをしていたらまたこんな時間になってしまいましたが。。。

本日入荷したばかりのLinenのニットのシリーズから

Blackとの組み合わせもおすすめなBlueのトップスの御紹介です







鎖骨をきれいに見せてくれる開きですのでタンクトップを合わせて頂くのはもちろん

Linenの白シャツと合わせて頂いても大人っぽく着て頂けますよ。








そして御好評を頂いているはかまパンツを合わせたこんな着こなし。








こんな風に全体のバランスを見ながらBlackをプラスして頂くと

カジュアルでも軽くなり過ぎずに大人っぽい雰囲気になりますし

このトップスのまま、ボトムスをDenimに替えても素敵です

そしてこんな風にBlackのコートを羽織った時は








BagもWhiteにしてあげると全体のバランスがよくなるだけでなく

Whiteがとても好い感じのアクセントなって素敵なんじゃないかと。

こんな風に、出来たらお出かけになる時は靴も履いた状態

チラッとでも全身を鏡に映してあげて、色や全体のバランスを見てあげると良いですよ♪

アタマで考え過ぎるよりもまずは見るべし!です。

着こなしは“何を着るか”よりも“どう着るか”ということ。そして全体のバランスの方が大切ですので

そこを間違うと、せっかく良いものでも服に着られてる感満載の残念な着こなしになってしまいますし

頭で合わないと思っていることはただ単なる思い込みだったりする場合も多々ありますので

ぜひ楽しみながら(これがいちばん大切!)試行錯誤されてみて下さいね。

そして「こういう時はどうしたらいいんだろう?」っていうことがありましたら

私でよければいつでも相談にのらせて頂きますので、いつでもお気軽にどうぞお尋ね下さい。

店頭でも常々言わせて頂いている様に、お洒落に年齢や身長などは全く関係ありませんし

流行りのものをセオリー通りに着ても大体が“服が歩いてる”みたいに仕上がるだけですので

個性を大切にしながら思い込みは捨てて、大人ならではの春のお洒落を楽しみましょ〜

そして楽しい3連休を!