2016年9月13日火曜日

white






決して甘い印象になることのない繊細な刺繍と

袖口や









裾がスカラップになっていたりもするディテールが素敵な











ブラウスとDenimでの

この時期のお出かけにもおすすめのスタイル











ちなみにトップスはこのままで











先日御紹介させて頂いたこちらのパンツなどを合わせて頂くと










更に秋らしくchicな印象の着こなしになりますよ ♪

そして私は着こなしのトーンが暗くなりがちなこれからの季節の方が

Whiteのアイテムを着ることが多くなるのですがそんなwhiteのアイテムを使ったおすすめの着こなしを。

羽織りものとしても活躍してくれるシンプルなシャツに









ニットベストをプラスして。










そしてボーダーのニットを合わせたこんな感じのスタイルに










これから始まる暗い暗い曇天に抗うかの様に(笑)

BagもWhiteで









最初に御紹介させて頂いたブラウスもそうですが

Whiteを入れたスタイルの良いところは、上にそのままアウターを着て頂いても簡単に

メリハリもあって良い感じのスタイルになるところだったりもしますし

何となく着こなしがぼんやりするなぁって思われた時は、ぜひWhiteを取り入れてみて下さいね

全体の印象が全然違ってきて顔映りも良くなりますよ ♪

あ、でもWhiteは素材感によっては安っぽい印象になったりもして見え方が全く違ってきますので

少し素材感の良いものを選んであげると良いですよ。

そして昨日も一昨日も、ご来店下さった皆様!どうもありがとうございました

また色々なお話をしながら気付かされることもありましたし

まるで“朝ドラうけ”の様に、ブログに書いたことについてコメントを頂けたりもして。

写真だけじゃなくて文章も読んで下さっている方もいらっしゃるんだなぁって嬉しく思いました

私の向田邦子さん愛は、長いお付き合いをさせて頂いているお客様は知って下さっている方も多いのですが

そういえば昨年訪れた鹿児島でのミラクルの様な出来事についてはこちらには書いたことがなかったので

そんなこともまたいつか書かせて頂こうかなと思っていますし

今日いらして下さったメーカーさんと「昔は雑誌にもっとカルチャー色がありましたよね」っていう話になり

その人のスタイルに写真や音楽や映画といったものへの興味からくる影響が滲み出ていたからこそ

それぞれの個性があって面白かったんだろうなって改めて思ったりもしたのですが

逆に今はそこが薄くなってしまってカタログの様な雑誌が増えてしまったからこそ

個性よりはカタログ通りの様な装いの人が増えてしまっていたりするのかもしれませんねぇ。。。



プロインタビューアーの吉田豪さんも、以前

「どんな映画を観てどんな本や漫画を読んでどんな音楽を聴いていたのかを訊くと、大体どんな人か分かる」

といったことをおっしゃっていて、それは本当にそうだなぁと思いますし

個人的には特に、音楽の好みが近いのが分かると一気にその人との距離が縮まる気がします(笑)

なので会話に詰まった時にはそんなことを訊いてみるのも良いんじゃないかとも思うのですが

音楽も聴かず本も読まず映画も観ずひたすらネットのみ・・といった方との会話は難しそう(汗)


でもそう、“芸術の秋”とも言いますし!

昨日来てくれたMちゃんも「やっぱり時々、街へ出て来ないとだめですねー。東区に埋もれちゃう(笑)」

って言ってましたが、ちょっとオシャレして街へ出て映画を観たり本屋さんへ寄ったりもして

ネットの“検索”では出会えない、思いがけない出会いや色々な刺激を体感するのも楽しいですよね ♪

そして休み明けにはまた新作も色々と入荷しますのでお時間のある方はぜひKIKIへも遊びにいらして下さいね

急に涼しくもなりましたしね、水曜日は13時〜19時まで営業しますのでぜひ。

ではまた水曜日に!