2016年9月6日火曜日

結果報告





皆様にご案内をさせて頂いた

泉田さんの知事選出馬撤回に際して行われた“シール投票”につきまして

大変遅くなり申し訳ありませんでしたが、聞かせて頂いた貴重な御意見を含め

結果のご報告をさせて頂きます



○○○シールアンケートの結果○○○
昨日、今日と、2日間にわたって、街頭で「シール投票」を行いました。参加くださった皆さん、ありがとうございました!!
質問「泉田知事に知事でいてほしいですか?」
○はい→460人 (71%)
○いいえ→151人(23%)
○わからない→36人(5%)
 ※ 参加人数 647人

-  -  -  -  -  -  -  -
いろんなお話しをお聞きすることができました。
お預かりしたご意見をご紹介しますね!!
「はい」と答えた方
◎もう少し頑張って欲しかった
◎福島からの被災者に親身になってくださった
◎原発問題は、どうなってしまうのでしょう。不安です。
◎日報を速攻で講読を止めました!
◎辞める理由が納得がいかない。
◎介護職員が働きやすい環境を作ってほしい
◎知事が変わると、勤め先の事務所内にある様々な物に書かれている知事の名前を交換しなくちゃいけないから(?)
◎わからないけど泉田さん
◎東電のことも含めて言ってることの筋が通っていて、市民の味方の、感じがする。役人の意見より県民の意見を聞いてくれる。
◎頑張って。
◎泉田さん以外には他に考えられない。
◎知事、いろいろ頑張ってるもん。
◎原発問題は泉田さんがちゃんとやってるから。
◎原発問題で頑張ってるから。
若い方たちの意見
◎何年もやってらして安心感がある
◎有名だから
◎原発問題
◎長岡市民だけど、泉田さんがいい。原発問題のことちゃんとやってる。
「いいえ」と答えた方
✕原発は動かしてほしい
✕船舶の問題でだめ
✕県民のためにいいお金の使い方の出来る知事がいい
✕もう長くやったから
✕長いから、あたらしくなったら何か変わるかな。
✕他の人もやってみるといい
✕辞める時の文章が大人気なかった。
✕学生のためになる政策を期待したい
△ 税金をちゃんと使ってほしい



私は呼びかけをさせて頂いただけで何かを出来たわけでもなんでもないので

色々言うのもおこがましい気もしますが

妹は実際にアンケートをさせて頂きながら色々な意見を聞けて良かったと申しておりましたし

急なことにも拘らず駆けつけて下さったり、このことをきっかけに色々と考えましたと

店頭でも言って頂けたりもして私も嬉しかったです。

ご協力どうもありがとうございました