2016年9月18日日曜日

coat&stole







こんな風にモノトーンで着て頂いても素敵な肉厚Herringbone cottonのコート











ちなみに中の合わせはこんな感じ。











そして更にストールをプラスすると










益々良い感じに ♪










このHerringbone cottonのシリーズはロングタイプの御用意もあるのですが

私の今日の、ストライプシャツ+Denimといういでたちにもぴったりでしたので

そのままお色違いのロングバージョンを合わせてみました











襟もきれいに立ちますし、羽織るだけで雰囲気のあるコートに

もちろんストールも プラスして。










肉厚なcottonの為、見た感じは重そうに見えるのですが

着て頂くとちょっとびっくりする位に着やすくて、肉厚な分スタイルの作りやすい超おすすめな一枚ですので

その柔らかな厚みのある安心する肉感を、ぜひお試しになってみて下さいね

比翼仕立てになっているところも大人のカジュアルスタイルにおすすめのポイントですよ ♪

そして“総おどり”なども開催されていますのに、連休二日目もまた生憎のお天気でしたが

私の大好きな柏崎からいらして下さった素敵な御夫婦と、初めてながらもとても楽しいお話が出来たり

ちょっと久しぶりにお会い出来て嬉しかったお客様のご来店があったり

少し前まであんなに蒸し暑かったのが噓の様に急に気温が下がってしまったこともあって

コートが好評だったり、やっぱりボーダーは人気だったり、羽織れるタイプのワンピースにsocks。。。と

それはやっぱり重ね着の楽しめる秋だからこそだと思うのですが

薄手のものを重ねたり、ストールをプラスしたり、コートを着たり・・・と、

その日の気候に合わせたオシャレを楽しみながら風邪などひかない様に気を付けましょうね ♪

ではまた明日!


そうそう、先日のブログにプロインタビュアーの吉田豪さんのお言葉を書かせて頂きましたが

なんと今日!KIKIの前をその吉田豪さんが通られて、ちょっとビックリ

でも少し遠目でしたので、もしかしたら別人かもしれませんが・・・いや、でも多分。

そして吉田豪さんといえば、残念ながら今はもう閉店してしまった“琴平”さんでも遭遇したことがあって

それも杉作J太郎さんと御一緒でしたので、一気に琴平さんの空気が濃くなってました(笑)