2016年9月11日日曜日

pants★そしてほんとうにありがとうございました






先日、こちらのLookBookの写真で入荷のご案内をさせて頂いていたパンツを











まずはBlackのジャケットと合わせて













私が履くとどーもメンズライクな雰囲気が漂ってしまうのですが。。。

御好評を頂いているトレンチコートにもぴったりですし












こちらのDark Navyのシャツと合わせて頂くと












シャツのラインのきれいさも際立つだけでなく

少しクラシックで上品な雰囲気に仕上って素敵です












ちなみに合わせているのがモフモフのBag♪

そして少し軽めな印象の着こなしを御紹介させて頂いたパンツですが

ドルマンスリーブのプルオーバーやタートルにロングカーディガンなどのニット類との相性も抜群ですし

BlackにWhiteにNavyにMocha・・と色合わせがしやすくスタイルが作りやすいのもおすすめポイントですので

御興味のある方はぜひお試しになってみて下さいね


そしてギャザースカートにカットソーをインをしているスタイルの方も街でとてもよくお見かけしますが

こちらはマキシであることと素材感の良さで大人っぽく素敵に仕上がるおすすめの一枚ですし










皆様がまだちょっと触りたくないとおっしゃるので御紹介していない

ボーダーのニットなどとの相性も抜群だったりもして着回しやすさも満点ですので

こちらもぜひ。

そして昨日はお客様のご来店時間が少し重なった時には失礼ながらもお待ち頂いたりもしてしまったのですが

まだ少し暑い中ご来店下さった皆様、ありがとうございました!

その中で新作が御好評を頂けた事はもちろん嬉しかったのですが

「署名をしに来たのよ」って言って下さったり、もしよろしければ・・ってお伺いをたてさせて頂いたら

「それはもうもちろん!!」って力強くおっしゃって頂けたりもしたくらいに

先日お知らせさせて頂いた“泉田知事の新潟県知事選挙への出馬を求める署名”へ皆様から署名して頂けて

おまけにSさまのお母様からは「シール投票へは仕事で行けなかったのよー」って言って頂けたりもして

何だかもう本当に涙が出たくらいに、とても嬉しかったですし

長岡にお住まいのHさまがいらした時には長岡目線での御意見も皆様へお話頂けたりもして。

でもそのHさまも周りの方とはあまりこういった話が出来ないとおっしゃっていて、

そういったお話はとても残念なことに他のお客様からもお聞きしたりもするのですが

海外と同じ様に、政治や原発のことをお洒落の話などをするのと同じ様に皆が日常的に話す様になると

そこが変わるだけでも日本の社会が少し変わっていくんじゃないかと思うんですよね


そして分からないからとシャッターを降ろしてしまうんじゃなくて“知ろう”とする事が大事だと思いますし

分からないと言う人を責めるんじゃなくて自分の知っていることを教えてあげることや

自分の思うことをゴリ押しするのではなく違う意見にも耳を傾けるという姿勢も大切ですよね

そして「なぜそう思うの?」って訊くこと。それが皆で出来たらいいのになと思いますし

何というかそれはもう会話の基本ですよね

だって、知らないのは別に恥ずかしいことではないし誰だって最初は知らないんですもんね。

それにしても本当に大切な時ですので!皆で一緒に考えて話しましょう

原発のことに関しましては向田邦子さんととても親しくされていらした

作家の澤地久枝さんも呼びかけられているこんな大集会も→sayonara-nukes

すみません、また長くなりました。。。

でも本当に昨日は皆様ありがとうございました!

ではまた後ほど