2015年12月2日水曜日

嬉しい贈り物と門ちゃんのこと。



色々あって、しばらく新潟へいらっしゃることが出来ないとのことで。

では私が参ります!と呼ばれてもいないのに勝手に(笑)

夏の終わり頃、大好きな飛行機に乗って







Mさまがお住まいになる場所へぶーんと♪








そして2年ぶりなのにやっぱり居心地が好かったHさんのお店にもお邪魔して








素敵な器でコーヒーをいただきながら・・・







2年ぶり、それもまだお会いするのは2回目というのが信じられない位に

何故だかとってもお話ししやすいHさまとおしゃべり。

それも羨ましい限りの恋バナなども聞かせて頂きつつ、ほっこりとした時間を過ごしたり






ふらりと立ち寄ったラーメン屋さんで姉妹で大好きなあの方のサインを偶然発見して!

お店のおにーさんとお話なんぞもしながら、その写真を撮らせてもらったり






タイミングよく公開されていて嬉しかった、

残念ながら新潟では公開されなかった二階堂ふみちゃんの作品を観に大好きな映画館へ行ったり

そしてMさまのとっても素敵なお家へお邪魔させていただいて、

部屋へ足を踏み入れた途端!遊び道具のボールを投げてきておまけにその後もずーっと

飽きることなくエンドレスで(笑)私にキャッチボールを求めてきた“かりんちゃん”と






2年前に会った時はこのかりんちゃんと一緒に、

私の足にワシっと掴まって離れなかった門ちゃんとも2年ぶりの再会。






そしてMさまが、そのお気持ちが伝わってくる様にまるでお店のものの様に美しく焼いて下さった

はらわたも超美味!だった位に新鮮でとにかく美味しかった今年初だった秋刀魚や美味しいチーズ






お腹が一杯になってしまってあまり食べられなかったことが未だに悔やまれる。。。

これまたとにかく美味だったお寿司をごちそうになりながら






やっぱりお会い出来て良かったなぁ嬉しかったなぁと思った時間を過ごさせて頂いたのですが

そのMさまから先日まずはこちら






ビールの中で私が一番好きなSAPPORO CLASSICが予告無しにお店にどーん!と届き






そのすぐ後で、何が入っているか分かりながらも包みを開けながらワクワクしてしまった。。。






今年も送って下さった、小樽のLa maison du pain Aigues vivesさんの絶品シュトーレン!






遠く離れていながらもこんな風に気にかけて下さっていることがとても嬉しいですし有り難いです。

でもこんな風に素敵な贈り物をいただいたり、そしてメールのやりとり等をさせて頂いたりすると

気持ちがぽーんと飛んで行っちゃって困りますねぇ

でも遠いと思えば遠いけど、飛行機であっと言う間ですしね!近い、近い♪

ということで?呼ばれていなくてもまたふらりと遊びに行くと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


そして実は私がお伺いした時にはもう既にかなり危険な状態で、

でも惜しみなく注がれるMさま御夫妻の愛情に応えようとひたむきに頑張っていた門ちゃんが

その後まもなく天国へ逝ってしまいました






でも前出のHさまも「幸せよねぇあんなに可愛がられて。私もM家に飼ってもらいたい」って言っていた位に

家族として愛され可愛がられていたから幸せでしたよねぇ、門ちゃん

それが分かっていたからこそあんなに頑張れたんだろうなとも思いますし。

そして門ちゃんの写真を見るとMさまが切なくなるんじゃないかと思ったりもして

ずっとブログにも書けずにおりましたが、改めてほ〜んとに可愛かったなぁと思いますし

最後の力を振り絞って頑張っている姿を見て凄いなぁと心から思いました

門ちゃんに負けない様に、笑われちゃわない様に頑張らなきゃだ!

頑張りましょうねっ。