2015年12月7日月曜日

嬉しいことに。。。



ワークショップには続きがあったみたいで

Sさまから教えて頂いてそれぞれの作品を完成させた後に、

その作品に巻くマフラー?を他のちびっ子ちゃんたちに姪が作り方を教えるという

“ちびワークショップ”も行われていたりしたのですが





そのマフラーを未完成のまま帰られたIちゃんのママ、Kさまが

帰られた後でボンボンも付けて頑張って完成させたというご報告と共に写真も送って下さいました ♪

じゃん!





ふふ。可愛いぃ〜

そしてKさまのお嬢ちゃまもFさまのお嬢ちゃまも初めてのお裁縫がとても楽しかったみたいで

Iちゃんはパパへのクリスマスプレゼントにするクッションを

設計図も描いた上に!ハンドタオルを縫い合わせて作り始めたとのこと。

今回のワークショップがそんな風に発想の種になったかもしれないと思うと何だかもう本当に嬉しいですし

ママからも、ゆっくりと一つのことに集中した時間がかなりの気分転換になりました!と言って頂けて

や〜本当に良かったなぁと思います

そしてこちらは今回参加下さった皆様へお渡しした心ばかりのXmasプレゼント






少し懐かしさも感じるチェコアニメが私は好きなのですが

お子ちゃま達に差し上げたのがそのチェコのアドベントカレンダーで

箱の裏にあるアプリをダウンロードして頂くと動画も観れる様になっていますのでぜひ御覧下さいね。

そして今回は「ぜひ参加したい!」と声をあげて下さり、

お忙しい中お時間を作って参加して下さったことがとても嬉しかったですし

そんなチャンスを作って下さり、楽しく御指導下さったSさまにも心から感謝しております。

皆様、本当にありがとうございました

そしてそしてクリスマスツリーを可愛く飾ってくれたちびっ子ちゃんたちもどうもありがとう!






ワークショップで使った綿も散りばめられた

少し懐かしさも感じる、温かみのある雰囲気のクリスマスツリーになりましたよ

皆様もぜひ見にいらして下さいね ♪