2015年12月6日日曜日

楽しかったな ♪



そんな今日のワークショップの模様を早速レポートさせて頂きますね !

まずは好きなソックスを選んで

「ここにこぉやって線をひいてね。」って、Sさまの優しいご指導のもと





慎重に線を引きまして。。。






socksをパーツごとに切り分けた後、ぎゅぎゅっと裏返しに。






そしてそこに、むぎゅっと綿を詰めていきます

これは腕かな?





そしてママと仲良く作業しつつも・・・






頑張って一人で、こちらも腕にぎゅぎゅっと。






そんな風に胴体と腕と尻尾、それぞれに綿を詰め終わりましたら

腕や口の位置などをシュミレーション






そしてSさまが用意して下さった

色とりどりのカラフルなボタンの中から好きなものを選んで・・・






テディベアの如く、ボタンを使って腕と尻尾を胴体に付けていきます






もちろん糸を通した針を使ってね。







針も使えるんだよー、私・・・って。ん??


むむっ。






針が抜けないぃーーー

おかーさーーん!の図です(笑)






そんな風にSさまにはもちろんのことママにも手伝ってもらいながら

でもなるべく自分でやりたい!と、真剣な面持ちで挑むちびっ子たち。






そして姪の発案で作ったマフラーも首に巻いたりして






それぞれの思うがままにボタンなども組み合わせて作り上げ






見事誕生した作品たちがこちらっ!!






それぞれが何の生き物が分からない位に(笑)

どれもがオリジナリティに溢れていて超かわいいっっ!!

ほら、表情もそれぞれですよ〜♫






自分の手で自分の作品が出来上がっていくのが楽しくてたまらなかった様子のちびっ子たちを見ながら

大人も楽しく和ませてもらったひと時でしたし

そして帰る時は皆で元気にバイバイして。またねーーー!って。

仲良く楽しい時間が過ごせて良かったねぇって、ちびっ子たちが皆そんな顔をしていて嬉しかったです

そんな風に楽しい時間を一緒に過ごして下さった皆様、ありがとうございました!

皆で撮った、とっても可愛く撮れていた集合写真は別途送らせて頂きますね。

そして今回も素敵に優しく楽しく御指導下さったSさまには今回もただひたすら感謝です。

そしてそして今日皆様にお召し上がり頂いたのはこちら






妹作のキャロットケーキとMさまが送って下さったシュトーレン

Mさまの優しいお気持ちをお裾分けさせて頂きましたよ〜。ありがとうございました!

そして妹くんにも、それはもう山ほどの感謝です。いつもどうもありがとう。


そうそう、最後に。

Kさまのお嬢ちゃまを筆頭に、今日はちびっ子ちゃんたち皆から

甥や姪が私をそう呼ぶ様に、“かおりちゃ〜ん”って呼んでもらえて嬉しかったなぁ

これからもひとつ“かおりちゃん”で。

どうぞよろしく。

“おばちゃん”なんて言った日にはぶっとばしますわよーー(笑)