2017年7月23日日曜日

+T-shirts







こんな風に開きもきれいで肩も身幅も少しゆとりのある作りになっている為に













スポーティなテイストの一枚ながらも大人っぽく着て頂けるカットソーを

シンプルにcottonパンツと合わせたスタイルで。













こちらのカットソーは、Whiteギャザースカートなどと合わせてもとても素敵なので

お持ちの方にはぜひ合わせてみて頂きたいなぁと思うのですが

こういったカジュアルスタイルもトーンを抑えてあげるだけで

ちょっと大人っぽい雰囲気に仕上がりますのでお試しになってみて頂きたく思いますし

後ろに掛けてあるのは到着したばかりのlinenのコートで🆕

少し涼しくなったらT-shirtsスタイルの上に羽織って頂くと

簡単に初秋の着こなしが出来上がるおすすめの一枚ということでの御紹介です☺

そして以前、先にWhiteを御紹介させて頂いたプリントT-shirtsのお色違いも・・・












こんな風に。












そして超涼しい上に楽ちんということで御好評を頂いている

linenのドローストリングスパンツに合わせても👌












そんな風にただのT-shirtsスタイルも着こなし方次第で雰囲気も全然違ってきますし

トップス+ボトムスのみ、というシンプルな着こなしの多い夏は特に

それぞれの素材感やサイズ感が顕著に見え方に反映されるということもありますが

何よりやっぱり、ちゃんと選んであげると心地好いですからね😊

T-shirtsなども肩が合っていなかったり脇の下周辺に引っ攣れが出ちゃう様なものは

むっちりと太って見えてしまうだけでなく動きにくかったりもすると思うのですが

ラインがきれいで心地好いものを選べばインナーとしてもしっかり活躍してくれるアイテムですので

安いからと買ってはみたものの大して着ない・・・という勿体ないことにならない様に

ちゃんと選んであげて下さいね👍

そして昨日はまたえらくもわーっと湿度の高い、不快な暑さの一日でしたが

一瞬登場してくれたボクちゃんの、可愛い甚平さん姿にきゅんきゅんしたり😍

『ひよっこ』バナシや映画の話などもしながら皆様と楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです

暑い中ご来店下さった皆様、ありがとうございました!

そして有り難いことに体も喜ぶ、オーツなどの入ったクッキーも頂戴して♥️












何でもこちら、予約などをしないと買えない様な貴重なものらしいのですが

これはもう冷たいMILKを用意して🐮皆様、一緒にいただきましょうね〜☺️

そして今日は高校野球の新潟大会の決勝が行われるとのこと⚾️

文理高校VS中越高校という2強対決だそうですが、そんな今日は高橋優くんによる

今年のABC夏の高校野球応援ソングを











歌詞がまだ公開されていない様なので失礼ながらもの聴き起こしなのですが

高校野球の応援ソングだと知る前にこの曲をラジオで聴いて、こんな歌詞のサビをすぐに覚えた位に


“あの空より青く  太陽より眩しい 

たとえ泥にまみれても  傷だらけで泣いてても  また走り出す背中はただ美しい

その手をかざせば   夢に届きそうだ

奇跡を待ちはしないよ それは起こしに行くんだろ 溢れた涙に陽が射せば虹がかかるよ”



何だかグッとくるものがあったのですが、こんな歌詞で始まるこの曲は

傷だらけでも前を向いていこうと高校球児だけでなく全ての人に思わせてくれる曲の様な気がします



“人生の良し悪しをさばくルールなんかないのに

常識だ格式だはみ出せばタッチアウトだとがんじがらめの毎日

だから言う通りお利口なフリをして 空気読んで言葉飲んだ自分じゃない自分が疼き出してきたんなら

前へ 前へ 数センチメートルずつでいいから 耐えて前へ 

ついさっき派手に転んだばっかで笑われてるし あっちこっち傷めても 

それぐらいが上等だろ また立ち上がろう”




“奇跡を待ちはしないよ それは起こしにいくんだろ”

どんなに凹んでもそんな気持ちを忘れずに行きたいものですよね💪

そして選手の皆さんにはとにかく悔いの無い様、戦って欲しいと思いますし

試合を観戦された皆さんには戦いっぷりなどもお聞かせ頂きたいのでぜひKIKIへ。

御来店を心よりお待ちしております

ではまた後ほど。





そうそう💡ストライプワンピを気にして帰られたSさま

あと1点となりましたのでよろしければぜひ👍