2017年7月20日木曜日

おすすめの2本。






公開前から、そして公開になってからはもちろん

KIKIでは話題にのぼっている映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』は7月28日まで













『日本と再生  光と風のギガワット作戦』cine WINDさんにて明日まで上映されております



















『映画  夜空はいつでも最高密度の青色だ』は池松くんと仲の良い峯田くんも

映画鑑賞後に「すばらしかったです。家まで歩いて帰ります」と呟いてらしたのですが

ほんとそんな気分になる、余韻に浸りながら色々なことを考えさせられる作品でしたし🎥


『日本と再生  光と風のギガワット作戦』は“原発を無くした後、

自然エネルギーで十分にやっていけることが分かる映画を作ろう”という思いのもとで作られた作品で

ドイツを始めデンマークや南アフリカにアメリカに中国・・・といった国々で実際に

再生可能エネルギーに取り組んでいる様子と実態が分かる様になっているのですが

その最前線にいる方々が口々に“福島原発の事故から学んだ”とおっしゃるのが見ていて切なかったです。

だって事故の起きていない国でさえそう考えて動いているのに、当の日本といったら。。。

でも、ただやみくもに反対とか賛成とかっていうのではなく

色々と知ろうとすることは大切なことなんじゃないかと思います

映画を御覧になられていたのは私が一番若いくらいかなと思う位に😅高齢の方が多かったのですが

どこに影響してくるかというと、どれは子供達の未来に関わってくることなのですから

お子さんのいるママ世代にもっと観てもらいたいなぁって思ったりもしましたし

本当はテレビでこういう作品が放映されて色々な人の目に触れて、

皆で考えることが出来たらいいのになぁって思いました。

そしてそう、新潟日報の記事も出てきたので!社員の方は皆さん観に行かれたらいいんじゃないかと思います


それに家に居るよりは、涼しい映画館で過ごした方が節電にもなりますしね😉

あ、でも私は二本続けて観たら冷えてお腹が痛くなったので💧クーラーに弱い方はお気を付け下さい

cine WINDさんの上映時間はこちらから🎬