2017年7月1日土曜日

長岡亮介さん。






今日も店頭では星野源くんの2days Liveのことが話題になっていましたが

源くんがいらしていたということは長岡さんも。。というわけで♥︎


長岡さんのことは少し前にも書かせて頂きましたが、素敵な人となりが伝わってくる

お休みの日にもぴったりな名言集の様な動画がありますので御興味のある方はぜひ御覧になってみて下さい🎬











「聴いたことのあるものは作りたくない」

玉置浩二さんも以前、「曲が出来たら必ず誰かに聴いてもらって、

似た曲を聴いたことがあると言われたら決してリリースしない」といったことをおっしゃってましたが

ものを生み出す人ってそうなんだろうなと思います。似たのがあったら誰より自分が嫌なんでしょうし

ただ単に売れるものを作ろうとする人とはそこが大きく違って、だからこそ魅力的で

そしてそういうものだけを“オリジナル”というんだと思います











「YouTubeで何でも簡単に見られるのも良いことだけど、手間がないんですよね、何でも。

手間が無いと喜びも無いんで。」


「世の中のものってみんな人が作っているから人と接することが大事なんじゃないですかね」


そして“人と接するためには?”の問いには

「出かけたら良いんじゃない?人もそうだしモノもそうだし、

やっぱり出かけて画面上で見ないで感じたりしたらいいんじゃないですかね、きっと。」とのお答え。


だからそう、まずは出かけましょう ♪