2017年4月7日金曜日

shoes&socks







杢の風合いが良いカンジで










クシュクシュっとして履いても素敵なcotton linenのソックスに











いつも御好評を頂いているレースアップシューズの新色とlinen socksのショート丈












そしてこちらは再入荷して今でしたらおサイズが揃っているレースアップ・シューズのWhiteと

リピート買いして下さる方の多いlinenのRIBシリーズのソックス












そして短め丈が新鮮な細RIBのソックス












足元は本当に大事です👆

そこが残念だと全てが台無しになってしまう場合もある位に。

そして例えば半袖Tシャツにはかまパンツといったシンプルなスタイルの時は

足元を変えるだけで仕上がりの雰囲気が全然違ってくるといった風に

定番スタイルほど足元でちょっと遊ぶという楽しみ方が出来たりしますので

ぜひ色々とお試しになってみて下さいね


そして昨日はまたもや、Aさまの成長著しい可愛いちびっ子ちゃんたちに心和まされたり☺️

Tさまとは初めてお会いしたばかりながらも、私も昨晩食い入る様に見ていた👀

『シリーズ東京 街はこうして輝いた』のお話を出来て、キャンティの川添梶子さんの素敵さや

キャンティの常連さんだったムッシュの登場が嬉しかった気持ち等も共有しながら楽しい時間を過ごせたり

入荷仕立てのmaison de soilのきれいな赤のワンピースがとてもよくお似合いだったA嬢とは

また物議を醸した復興相のことについても話したり。

でもあの方は3月に放映された討論番組でも「故郷を捨てるというのは簡単ですよ。

だけど、そうじゃなくて戻ってね、頑張っていくんだという気持ちをしっかり持ってもらいたい」という

離れたくて離れたわけではないということ、戻りたくても子供の健康被害を考えると戻れないと思っている

被災者の気持ちに寄り添うどころか根本的なところを全く分かっていない発言をされていましたので

今回のこともあぁ、やっぱり。って思いましたが、でもあぁいう方が復興の指揮を執られているわけですから

残念以外の何ものでもないとは思うのですが、ただまぁ、だからこそ選ばれたのかなと思ったりもして。

そしてそんな大人を見て、今のグダグダの国会を見て、若者は一体どう思うんだろう

たまには格好良いとこを見せて欲しいものです

そんな今日は最後に、人生の素敵な先輩たちを。

ムッシュへの愛があるからこその拓郎さんの毒舌に、胸打たれます









「本当に尊敬出来ない先輩なんですけどね。好きなんですよこの人のことがね。

見てよ、このビジュアル。本当に若いねぇ、いつまでもね。。気持ちがバカなんでしょうね」

この映像が無ければ、そしてこのお二人の関係性を知らず、

それこそ“空気の読めない”方が字面だけを追うと何て失礼な💢って思う様な毒舌っぷりですが😁

こういう関係性こそが、空気を必要以上に読んだ結果何も言えなくなってしまう様な昨今に於いて

実は皆がいちばん望んでいるところである気がしますし、気持ちが自由だからこそ他者に対しても優しくて

何だか楽しそうな大人が増えると居心地の良い社会になって、若者も未来を見れるんじゃないかと思います

また呑気なこと言って!って怒られそうですけどね(笑)

さて。maison de soilの新作を始めとして新作が沢山届きましたのでぜひ見にいらして下さい

きっと春の気分を楽しめますよ🌸

ではまた後ほど



・・とても悲しかったムッシュの訃報ですが

後日、ムッシュが亡くなる本当に直前に奥様がお亡くなりになっていたと知って。

あぁ、ムッシュは奥様のところへいけて幸せなんだなと思いました

でもやっぱり、出来れば皆様元気でいてほしいですよね😢