2017年4月17日月曜日

dress






いつものことながらもその生地感の好さはもちろん、

開きやラインもきれいで











ただストンと着て、こんな風にストールをプラスするだけで
















簡単にスタイルが出来上がってくれるだけでなく、

大股で歩いて頂いてもパツッとしない動きやすさも嬉しく











透け感を気にせずに着て頂けるlinenのワンピース

基本的にシンプルなデザインですので色々な着方が出来るのもおすすめポイントで💡

こんな風に同じくlinenのワンピースを羽織る様に合わせて頂いても素敵ですよ♪












そしてこんな風に重ね着をしてもすっきりとして見えるのは

やはり“開きがきれい”だからなのですが











それでなくてもヘンに詰まった開きは顔を丸く見せてしまったり首を短く見せてしまったりするだけでなく

更に開き部分から袖付け辺りがパツッと突っ張った感じに見える様なものですと胸を強調してしまい

結果ムダに太って見えたり、これからの時期は暑苦しく見えたりもしますので👆

プルオーバータイプのワンピースやチュニックやブラウスなどは

鎖骨をきれいに見せてくれる様な開きのものを選んであげると良いんじゃないかと思います☺️

そしてそう、このワンピースにこんな風に重ねて頂くのもおすすめなスカートも入荷しておりまして












ちょっとのぞくだけなんですけれど、ワンピースの脇のスリットも活かされてとても素敵になりますので
















ぜひ併せてお試しになってみて下さいね

そうそう、ワンピースはお色違いも御用意していますし

着丈や袖丈のお直しも出来ますので身長が低いからどうかしら?って思われる方も心配なさらずにぜひ👍
(ちなみに私の身長は162㎝になりますので御参考まで。)


もちろんこちらのレギンスを合わせた着こなしも素敵ですよ〜 ♪












そしてせっかくの桜が散っちゃうじゃないのぉ😤って思った位に風が強かったりした昨日でしたが

それでもやっぱり晴れていたのでお花見に行かれた方が多かったみたいですが🌸

御連絡を下さっていたTさまがいらして下さって、昨日はお子様と一緒じゃなかったこともあって

ちょっと久しぶりにゆっくりとお話をしながらお仕事のお話などもお聞き出来たり

いつもブログを見て下さっているというお客様がいらして下さったり

お花見帰りの可愛いカップルがいらして下さったり

お花見に白山神社へ行ったらもの凄い人で驚いたとおっしゃっていたFさまからは

その帰りに行って来られたという、OPENしたのを知って私も行ってみたいなぁと思いながらもまだ行けていない💧

久遠チョコレート 新潟店さんの“久遠テリーヌ”という名前のチョコレートの詰め合わせを戴いちゃいました☺️











ゆずが入ったものや京番茶を使ったものに新潟の村上茶を使ったもの・・・と

色々ある中に、私の大好きな“ほうじ茶のチョコ”も発見して♥️









戴くのが物凄く楽しみなのですが、やっぱりFさまとFさまのお嬢ちゃまたちと一緒に戴けば良かったなぁって

包みを開けて写真を撮りながら思った次第です😭

美味しいものは誰かと「美味しいねぇ」って言いながら戴くと更に美味しくなりますもんね

シャンパンとかと一緒に戴いても美味しそうなチョコレートだしなぁ。。。う〜ん、どうしよぉっ

でもお気持ち本当にありがとうございました!

それにしても昨日も一昨日も、とても嬉しいことに可愛いお子様のいらっしゃるお客様がKIKIには多いので

なんか一緒にね、楽しいことがやりたいなぁって思うんですよね

バーベキューとか花火とかね🎇

そんな今日は最後にこの週末、新潟へいらして下さっていた槇原敬之さんの

こんな素敵な歌を









しかし本当に社会の歪みは弱いところに影響を与えてしまうものだなと悲しくなりますが

子供達が安心して誰もと手をつなげる社会であります様に。

ではまた後ほど!