2017年4月24日月曜日

dress






まだ風は冷たいですが

そろそろこんなワンピースも着れる季節になってきましたよね🌷



















展示会の時も話題になっていたのですが

こちらはなんと別のタイプのストライプ地を接いで作られているわけではなくて、

こういう風に織られた一枚地によって作られたワンピースなんですよ。











そういった意味でもとても価値のあるレアな一枚ですし

施された同素材の紐によって形やボリュームを少し変えて着ることも出来たりしますので

ぜひ店頭にてお試しになってみて下さいね

風が通るのが心地良く、色々な着こなしも楽しめる一枚ですよ🌿




そして私もよくlinenのスカートやワンピースの中に

こんな風にlinen jerseyのレギンスを重ねていたりもするのですが












こちらのワンピースにもこんな風にレギンスを合わせてあげて












靴との組み合わせも色々と変えてあげると












見えるのはちょっとでも着こなしの雰囲気が随分変わりますし

着こなしを締めてくれる効果があるだけでなく股の辺りがスースーするのを防いでもくれますので(笑)

ワンピースと合わせてぜひ。











例えば、写真右のmocha beigeのレギンスにして

靴は私も超愛用しているBlackのエナメルバレエシューズという組み合わせにしてあげて











Whiteのストールといった感じの着こなしも素敵なんじゃないかと思います☺

そして今日もまた晴れていて陽射しも強いけれど風は冷たいというお天気で

歩きながら半袖の人もまさかのまだダウンコートという方も見かけて😳

「ライトダウンではなくて普通のダウンコートを着ている人がいてびっくりする」って

お客様もおっしゃっていましたが気候がすごく変わってきていて

朝晩の気温差が激しく陽射しは強いけれど風が冷たかったり寒かったりするお天気が多くなっていますので

今までは“すぐ着れなくなっちゃうんじゃないの?”って店頭でも言われがちだったアイテム、

もしかしたら皆様の中にもそう思ってらっしゃる方が多いんじゃないかと思うアイテムが

こういうお天気で実は一番活躍しますので💮

お買い上げ下さった方は、ぜひその日の気候に合わせた重ね着を楽しみながら

目一杯活躍させてあげて頂きたいなと思いますし

こんなコートたちも完売間近となっておりますので気になる方はぜひ。




















今日はいつもお世話になっているお客様たちとも新ドラマ話で盛り上がったりもしながら

楽しい時間を過ごせたのすが、ちょっととっても嬉しい新しい出会いもありました


「いつも素敵なお洋服を着てらっしゃるから、お店と場所を教えてもらって来たんです☺️」と

お買い上げ下さったお洋服をいつも素敵に着て下さっているKIKIのお客様のお知り合いの方がいらして下さって

その方がまたお洋服を着こなせる素敵な個性をお持ちの方だったので色々と御紹介させて頂きながら

お能を習ってらっしゃるだなんていう素敵なお話も聞かせて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂いたのでした🎵

Tさま、御紹介どうもありがとうございます!

でも店頭でも「あの方、絶対にKIKIのお客様だと思う。とっても素敵だったから思わず見ちゃった😊」という

それは街中でだったりスーパーでだったりもするのですが、そんな“目撃談”を聞かせて頂いたりすると

とても嬉しくなりますし、私はもちろんなのですがやっぱり素敵な方を見付けるとつい目がいくんですよね💡

そして素敵な装いの方を見かけると、別にそれはKIKIのお客様でなくとも嬉しくなるんですよね ♫

皆様や同業の友人からも聞く様に、若者は皆同じ格好をしていて

今は見事にGジャンかDenim地のカバーオールかBeigeのコートばっかりという謎な状況もあったりしますが😅

それぞれ素敵な個性を持っている大人は、自信を持って自分なりのお洒落を楽しみましょうね

ではまた明日🌸