2017年4月2日日曜日

素晴らしいっ






ついに予約受付終了となったとのこと!









cine WINDさんの支配人は“正直なところ、新潟では無理なんじゃないか”って思ってらしたそうですが

東京では大回顧展やそれに関連した写真展やトークショーなども多数開催されていたり

様々な雑誌でも特集されていたりもするその“熱のようなもの”を感じたいと思われる方が

新潟にもいらっしゃったかと思うととても嬉しいですし

その存在を知った時に「そんな子が新潟にも居てくれたんだ!」って上映実行委員内でも歓喜の声が上がった

上映リクエストにも声をあげてくれた超Bowieファンの高校生の男の子の様な若者や、映画も音楽も

いわゆるメジャーどころの情報しか入ってこない様な事態に中学生の頃からストレスを感じている
(決してそういったものを否定しているわけではないですよー)

私の様な方にも、こういった作品を新潟で御覧いただけることがとても嬉しいことだなと思いますし

それに何より、こうやって満員になるという実績を残せたらそれはまた次に繋げていけますからね

そしてそう、奥ゆかしい新潟の方からは“敷居が高くて入りにくい”と日々言われがちなのですが😅

KIKIのウィンドウに貼らせて頂いていたポスターやフライヤーを御覧になられて

お店に入って来て下さったBowieファンの方と楽しくおしゃべりが出来たのも嬉しかったです⚡️














そうやって音楽や映画は

世代や性別に関係無く、人との距離を縮めてくれるのも嬉しいですよね ♪

でもほんと、コワくないですからね

ぜひ扉を開けて入ってらして下さい🚪♥︎

・・・にしても私の好きな札幌の映画館“シアターキノ”さんでは『DAVID BOWIE is』は三日間に渡る上映🎬

今はムーンライトも上映されているし。さすがです