2016年8月17日水曜日

tops






こんな風に重ね着をして頂いたり











インして頂いても素敵な











ゆったりとした身幅でドロップショルダーであるというデザインで

シンプルな着こなしでも簡単に雰囲気のよい着こなしが出来上がるおすすめの一枚












蒸し暑さが続く中、身幅だけでなくお袖もゆったりとしていて風が通るデザインのこちらは
とにかく気持ちよく着て頂けますし

薄手でとても柔らかなcottonだからこそのドレープ感がとてもきれいだったりもしますので

御興味のある方はお色違いのMocha Beigeと共にぜひ店頭にて御覧下さい

そして昨日は営業時間が短く失礼をしたにも拘らず

お嬢様のお祝いのお席用のお洋服をお求めにいらして下さったKさまからは

大好物のオリーヴを戴いたり










長岡にお住まいのHさまからは知事選に立候補された市長のお話を聞かせて頂くことも出来て

あ〜やっぱり・・・って思ったりもしながら少し真面目なお話も出来たり

新野屋さんの羊羹はやっぱり美味しいね〜って言ってもらえて嬉しかったり。

そして一昨日に続き昨日の新聞にも終戦記念日関連の記事が沢山載っていましたので

皆さんもきっと御覧になられて色々なことを思われたと思いますが

戦争という形ではないものの、19名もの方が犠牲になられた障害者施設での事件は

命が失われるということでは同じことの様な気がしますし

あの犯人の思想は現代社会の歪みが生んでしまっているものではないかと改めて思ったりもしています


格差の中から生まれる傲慢さや他者を見下すことでしか幸せを感じられない気持ちの貧しさ

自らの利だけに執着することによる視野の狭さや他者の思いに対する想像力の欠如や思いやりの無さ・・


もし彼が、誰だって障害者になる可能性があるという当たり前の様なことに気付けていたら

そういった想像力や思いやりや他者に対するリスペクトの気持ちを持っていたら

あんな凄惨な事件は起きていなかったんじゃないかと思いますし

気持ちの持ち方を変えることによって改善していけることもあるのではないかと。

そしてそれはHさまとも話していたのですが、被害者にならない様にということよりも

加害者を生み出さない様にしていくことの方が大切な気がしますし

戦争についても“ショックを受けるとかわいそう”とかっていうトンチンカンなことを言っていないで

実際はもっとひどかったのですから、他者の痛みというものを理解出来る様になる為にも

せめて「火垂るの墓」くらいは毎年放映して頂きたいなと思います










本日は諸事情ございましてこんな時間になり申し訳ありませんでしたがまた木曜日に。

では出張へ行ってまいります!




・・・と言いながら最後に。

素晴らしいことに新潟日報でも見開きで報道されていた錦織選手










もうずーっと前から見続け、応援していたこともあって

もちろんナダル選手との激闘はリアルタイムで観ましたしスポーツ新聞まで買っちゃいましたが(笑)












ナダル選手から「100%の力を出せても勝つのは難しい」って言われるだなんて本当に凄いなと思いますし

そしてこれがまた力となるんだろうな

祝!銅メダル!!