2016年8月31日水曜日

お時間のある方はぜひ!





昨日、出張先で知った泉田氏の新潟県知事選出馬撤回のニュース

もう衝撃的過ぎて今日もそのことについてしか話していない位ですが

そんな中、闘うママである潤子さんが早速


明日、新潟駅前のドトール・コーヒーの前辺りで

15:30〜18:00

“泉田さんが知事の方がいい?”という問いかけをするシール投票


を行われますのでお時間のある方はぜひ足をお運び下さい

ものを言わない印象の新潟県人が多い中、原発再稼働に断固として異議を申し立てている泉田さんは

全国から注目をされている方ですし、今回のニュースは著名人の方も多くツィートされている位に

全国からも注目をされています→こちら

ですので新潟の皆さんのお声をぜひ!

両方の意見があっての選挙であってほしいと思うのですが、泉田さんのニュースが流れた後

早速、東電の株価が上がったりもしているそうで・・・

やはり金目、そうは言ってもやっぱり金目なのかなぁ?

そして他紙を見ても個人的に今日の新聞の一面は台風被害のニュースなんじゃないの?って思ったのですが

日報報道を理由にされたことに激怒した新潟日報ではそのことがまさかの一面になっていて

なんだか大人げない気もしましたし

新潟市長選の時もどこにその根拠があるのか分からない“篠田優勢”って大きく書いていたりもしましたので

時々、あれ?それは情報操作じゃないの?って思うことがあったりもして。

思うことは人それぞれだと私自身が強くそう思うので、私の意見をゴリ押しするつもりは全くありませんが

新潟県人がどちらを選ぶのか注目されていた今回の県知事選において

泉田さんのことはもしかしたらスケープゴート的なものなんじゃないかと、

何か大きな力が働いているんじゃないかと少々不穏な空気を感じます

そしてどちらの意見にせよ知らないんじゃなくて知ろうとして、自分で考えることが大切だと思います

そして私達には選ぶ権利があるのですから、せめて選ばせて欲しい

だからぜひ明日は新潟駅前へ!このことはぜひ周りの人にも伝えて下さい

もちろん私も行きますし、うちの妹もお待ちしております!!