2016年8月20日土曜日

今日から!






もう随分前から

「なんで新潟市での上映がないのー!?」って店頭でも話題になっていた

小泉今日子さんと二階堂ふみちゃんW主演の作品“ふきげんな過去”の上映が

高田の素敵な映画館、高田世界館さんで本日より始まりました











有り難いことに私は、主演のお二人のサイン入りのこんなポスターも飾られていた

テアトル新宿で先に観ることが出来たのですが











基本的に受け身であるにも拘らず何かあれば誰かのせいにして、

とにかく自分は無傷で損をしない様に・・・という風潮の垣間みれる昨今ですが

この作品には孤独や淋しさを引き受けている潔さがあってそれがとても心地よく、

この中に入りたいなと思った位に間合いや空気感もとても好きな作品でした

そして主演のお二人はもちろん板尾創路氏に梅沢昌代さんといった脇を固める方々もとても素敵で

「私の男」で二階堂ふみちゃんの子供時代を演じていて鮮烈な印象を残してくれていた山田望叶ちゃんの

最早“子役”という括りにするのは失礼なんじゃないかと思う位の、堂々とした佇まいも素晴らしく

出来ればもう一回観たいと思っている位だったりもしますので皆様もよろしければぜひ!



そして先日いらして下さったMさまも「今年はちょうど土日にかかって良かった!」っておっしゃっていて

今日いらして下さったSさまからも、昨日もとても良いカンジのお祭りムードだったってお聞きしたのですが

そんな風に“新津まつり”も行われている今日

どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいね ♪