2017年2月6日月曜日

navy+blue+grey+MINT





今から春にかけては

Charcoal GreyDark Navyのカーディガンを合わせて頂いても素敵で

さり気なく“春が近い感 ”を醸し出してくれる、濃い空色の様なカットソーに











薄手で柔らかくて小ちゃくまとまってくれますので使いやすさも満点で👌

小ぶりながらもちゃんと温かいので春にかけて大活躍してくれるGreyのストールをプラスした

こんな着こなしもおすすめな











両脇がDark Navyのストライプ地になっていて

そんな風に多色使いになっていることによって色合わせがしやすくなるだけでなく

両脇が濃いお色になっていることにより着痩せして見えるのも嬉しいスカート♪











そしてそのスカートにもぴったりで

寒い時期は中にあったかニットを着たり、熱くなったらタンクトップの上に羽織っても素敵・・・と

一枚持っているととにかく便利で以前も大好評だったLinen Jerseyのロングシャツ的なコート










無地カットソー&Denimといった、どうということのないシンプルなスタイルでも

こちらを羽織ってさえ頂ければ簡単にちょっと雰囲気の良いスタイルが出来上がる便利ものなのですが

今回は襟がこんな風にちょっと素敵になっていて










スカートなどにもより合わせやすくなっていたりもしますし

上のスタイルにとにかく柔らかくて気持ち良いDark Navyのストールを合わせて頂いて

シンプルな着こなしのアクセントにも最適なLinenのBagなんぞをプラスして頂ければ











簡単にこんな感じの春先におすすめなお出かけスタイルが出来上がりますし










このスタイルのまま

例えば足元をブーツにしたり中に着るのをあったかニットにしてみたりストールを大判にしてみたり・・と

その時の気候に合わせて変えて頂くと、応用も効く上に今から活躍してくれるおすすめの基本スタイル

カットソーやBagはお色違いもご用意していたりもしますのでぜひ店頭にてお試しになってみて下さいね

そしてまだまだ寒かったり時折雨も降る中、御来店下さった皆様!ありがとうございました

お蔭様で昨日のブログで御案内させて頂いたロンパースもすぐにお嫁に行きまして

あんな遅くにアップしたのに御覧下さっていて有り難いなぁと改めて思ったり

ちびっ子ちゃんたちが帰った後でこんな小ちゃな可愛い落とし物を見付けたり♥️










そして何とも嬉しいことにこのブログをきっかけにSuchmosを知って速攻で超ハマり

御本人はもちろん御主人も小学生のお子ちゃまたちもすっかりSuchmosファンになったというお話も。

分からないなりに、でもちゃんとリズムに乗って唄うお嬢ちゃまの『STAY TUNE』も超可愛かったし☺️

そんな風に大人からちびっ子まで虜にするSuchmosは何て素晴らしいんだろうと思いますが

その時もお話していた様に歌詞もね、いいんですよね〜










周波数を合わせて 調子はどうだい?兄妹、徘徊しないかい?

空白の何分かだって  その苦悩や苦労を Blowして踊りたい

錆びた弦で良い 破けたジーンズで良い 

孤独な夜が  あっていい

何も無くても  笑えていればいい 

何も無くても  歩けさえすればいい





実は何気に現代社会を風刺をしている歌詞が多かったりするのも好きなポイントなのですが

この曲も即レス重視の現代に於いて“いいじゃない、そんなこともあるよ のんびりいこうよ”みたいな感じで

全然年代は違うのに、そうそう、そうだよねぇって思えたりするのは不思議でならないのすが

若いのにとってもアナログな音作りをしていて、変にきれいにまとめ過ぎないところも好感が持てますしね

お蔭で私の周りでも男女問わずにファンが増殖中で「速攻CD買った!」っていう声も聞けて

そういうのもね、良いと思うんですよね。やっぱりCDは買った方がいいと思うんです。

そしてひたすら聴き込む(笑)

さてSuchmosバナシは尽きないですが。。。新しいALBUMも出たばかりですので、御興味ある方はぜひ👍


ではまた後ほど。


そうそう、ファンの方は御存知と思いますが今日貼らせて頂いた『MINT』は新潟で生まれた曲なんですよ 〜♪