2017年2月26日日曜日

coat






またちょっとおしゃべりが過ぎてしまい遅くなってしまいましたので

入荷の御案もさせて頂いていた、夕方届いたばかりのコートをさくっと御紹介させて頂きますね

羽織りやすさも満点なこちら。






¥37,000+tax




生地感が伝わらないのがいつも残念に思うのですが

こちらもしっかりと目が詰まって程よいハリ感のあるcottonがすっきりとした印象に仕上げてくれる、

洗ったり着込んでいくほどに良いカンジに馴染んでいってくれるコートです

linenやcottonの一重のコートは特にちゃんと選ばないとワンシーズンで形が崩れてしまったりしがちですので

最初からくったりと柔らかくて買う時がベストの様なものやプレスでハリ感がある様に見せているものでなく

少しハリ感がある位の、ちゃんと目の詰んだ物を選んで頂くと良いカンジに長く着て頂けると思いますので

他所で購入される際にも参考にされてみて下さい。


そして襟の立ち上がりもきれいなこちらは











横から見たラインもとてもすっきり。












釦をとめてもスッキリとした印象で着て頂ける比翼仕立てになっていることも

大人っぽく仕上るポイントのこちらはシンプルながらもとても雰囲気のあるおすすめの一枚ですし

実は実物の方が良い色だったり、お色違いも御用意していたりもしますので

ぜひ店頭にてお試しになってみて下さいね


そして昨日御紹介させて頂いたこちらを着た感じを御覧になりたいというリクエストを頂戴しましたので







¥26,000+tax





着てみました。










全体のバランスはこんな感じです











とにかく軽くて夏まで活躍してくれる、使いやすさも満点な一枚ですのでこちらもぜひ。

そして昨晩はまた吹雪いて、少し積もったりもしてしまいましたので天候も心配だったのですが❄️










雪も融けてくれて良かったですよね😌

でもとても寒かったので、春物を御試着いただいたお客様からも

「早くこんな軽い格好がしたいなぁ」っていうお言葉が聞かれましたが

今日御紹介させて頂いたコートも中に温かいニットを着たりして頂ければもうそろそろ着て頂けますしね♪

そんな風に春物をうまくMIXしながら春を楽しみに待ちましょうね🌸

そして本日は他にも、Vlas Blommeさんの新作が入荷してきましたし

今日いらして下さったHさまも美味しいものを沢山ゲットして来られていたこちらの“春の大北海道展”









三越さんにて開催されていますので、ぜひ本日も古町へお出かけ下さいね

そうそう、三越さんでは地下の食品売り場で弥彦のパンダ焼きも売られてましたよ〜🐼


ではまた後ほど。