2016年5月10日火曜日

いろいろ。そしてご連絡も





ココ・シャネルの名言である、

“流行は色褪せるけれど、スタイルだけは永遠なのよ”








つまり、流行というものはその時代には目新しくても

流行が去った後というものは古臭くなるだけであるという意味のお言葉。

常々そう思っている私にはまさにドンピシャリのMessageですし、

共感されるKIKIのお客様もきっと多いハズ。

そして流行りを懸命に追いかけても痛々しくならないのは20代くらいまでで

そんな経験もし、色々と失敗も重ねながら自分に似合うものや着方が分かってきて

自分なりのお洒落を楽しめるのが私たち世代ですよね ♪

そんな風にその方なりの個性があるからこそ素敵に着こなせる、

そして着こなしたいと思うスタイルの代表選手みたいなのがシンプルなDenim Styleだと思うのですが

そんなDenim Styleにももちろんピッタリなメッセージ入りのタンクトップにストライプのシャツを合わせた









BasicながらもDenimの好さが際立つこんなスタイル










そして大人だからこそ似合う

深紅のマニキュアなんぞをつけて着てみて頂きたいこんな感じ










そして羽織り物としても使えて使いやすさも満点なLinenのチュニックシャツを合わせた










こんな感じ









いずれもとてもシンプルな着こなしですが

それが素敵に見えるのはDenimが素敵だからこそ!

そして永遠の定番アイテムであるDenimを、

若かりし頃からずっと憧れ続けているこの方の様に



















いつか素敵に着こなせる様になりたいと思っていることもあって

個人的にはダメージDenimも大好きなのですが、残念ながら苦手とされる方も多くて。。。。

そんなところも変えていけたらいいなと思っていたりもしますし

こちらのDenimは履きやすさはもちろん、ヒップ周りがとにかくきれいに見えますので

御興味のある方はぜひ苦手意識を持たずにチャレンジしてみて頂けたらと思います

そしてメッセージ入りのカットソーシリーズでは

シャツや透け感のあるアイテムとの組み合わせにおすすめなタンクトップと

一枚でこんな風に着て頂いたり









こんな感じの着こなしもおすすめな半袖のタイプを御用意しておりますので










着こなしに合わせてお好きな方をお選び下さいね。

そして“母の日”の翌日だというのに痛ましいニュースがあった昨日は

お客様とのお話の中にもそんなことが話題にのぼりましたが

そんなお話を通じてでもKIKIのお客様には懐が深く、良い意味での逞しさのある方が多くて

素敵だなぁと改めて思ったりもしました

良い意味で細か過ぎない。そういう人は他の人にも過度な期待を押し付けないから

そういう大人が増えると日本ももう少し色々な人が生きやすい社会になっていく気がします

ところで今週の水曜日は13時から19時まで営業させて頂きますのでお時間のある方はぜひ。

そしてKさま!御丁寧にアク抜きをして下さったタケノコをありがとうございました

お気持ちありがたく、妹と分けさせて頂きました

そしてそしてMさまは、色々あるけれどお互い折れずに頑張りましょうね!またお話も出来たら嬉しいです

では皆様、また水曜日に。