2017年6月27日火曜日

力作






お店に来るといつも「紙とペン貸して下さーい😄」と言って

ママがお買い物をしている間、お絵描きをして待ってくれている

Fさまの二番目のお嬢ちゃま、Yちゃんの先日の力作











《アクア スイミング スクール》へのお誘いらしいのですが😁

“今なら水着やゴーグルが30%引きになっております。ぜひこの機会にどうですか?”という

私も見習わなきゃと思った位に(笑)お得情報もしっかり盛り込まれている辺りに

日々ちゃんと色々なものを見ていることが感じられますし

余白もしっかり活かしたレイアウトも素晴らしい💮











そして表紙をめくると。。。

入会書があって、次に“いろもの”!?ではなく、“いるもの”とあり

“オフルでもOK”って、“お古”をカタカナで書いてある辺りがファンキーでナイスだわ〜Yちゃん😁












そして左ページにもイラスト入りでサイズに色に値段などを細かく✏️











基本的に1,000円のものが多いみたいなのですが

マイノートの1,000円って高くなぁい(笑)???

でも“たいそうふく”の“ふく”はこの“福”の方がメデタイ感じで良いねっ💮💮


そして更にページをめくると、“アクアスイミングスクールの一日”が2ページに渡って📖✨














そして“こんな言葉がきています!”っていうコーナーも面白くて。

小学生のAさんのコメントには感想と共に

「みなさんもぜひならってみて下さい」というさりげないアプローチの言葉も盛り込まれているし😁

Cさん(としより)・・・っていうところだけは、さすがに“お”を付けよっかって思うけれど(笑)

でも「としよりでもできるプールがあってとってもうれしいです。」っていう意見はいいねぇ☺️

おばあちゃんと同居しているからそんな風にお年寄りの気持ちも分かるのかもしれないなって思ったり

最後のバス停のところにはちゃんとバス停の名前も書かれていたりするところにまた感心したり。。。


子供って本当によく見ているなぁ、覚えているなぁって改めて思いましたし

何か遊び道具が無くても想像力が豊かでさえあれば色々と創造出来たり、楽しく時間を過ごせるんですよね

それは大人、子供に関係無く。

そしてこの“ママを待っている時間”でだけでもYちゃんの

創造力はメキメキパワーアップしているし字も上手くなっているし⤴️⤴️

すごいなぁって思いますし、やっぱり子供はお膳立てし過ぎない方が良いんだなぁって思います

はい次!みたいな時間だけでなく、一人で色々と思い巡らせる時間っていうのも大切ですよね。

そしてお姉ちゃんのMちゃんはあの後で何の本を買ってもらったんだろう?

新聞も読むというMちゃんはFさまと私の傍にいて一緒におしゃべりをすることも多いのですが

ただ自分の興味のあることをクリックするだけじゃなくて色々な情報を知ることの出来る新聞は

読み続けて欲しいなぁと思いますし、自分の親だけでなく色々な大人の話を聞くのもね

視野を広げる為にも良いことなんじゃないかと思います

でも何より楽しんでるのは私ですね。

私に子供はいないけれど、こうやって可愛い子供達と触れ合えるのはとても嬉しいことだなぁと思います

いつもどうもありがとう☺️