2016年1月5日火曜日

“Empire State of Mind”



「小泉今日子50歳 ニューヨーク」


KIKIのお客様の中でも御覧になられた方がきっと多かったんじゃないかと思いますが

やっぱり素敵でしたねぇ〜小泉さん。

見た目はもちろんなのですが

普段から色々と考えたり感じたりされてらっしゃるからこそ自然に言葉にする事が出来るんだろうなと思う、

テロやLGBTといったことについての思いや色々な場所を巡りながら出てくる言葉からも

いつも自然体で考え方に余計な枠の無い小泉さんならではの感性が垣間みれて

そんな素敵な感性が内面が滲み出てらっしゃるからこそ余計に素敵に見えるんだなと改めて思ったり。

そしてとても素敵だったバーレスク!バーレスクそのものだけでなく、

私もあんな場所でバーレスクを観てみたいなと思いながら

KIKIのお店の色や内装もあんな風に変えてみたいなと思った位にお店の雰囲気も素敵で見惚れちゃいましたが

小泉さんはやっぱりあまりに健康的で健全というよりも少し猥雑で大人っぽいところがお似合いになるなって、

そこがまた素敵だなって思ったり。

そして昨日Gさまと旅の話題になった時にもそんなことをお話ししていたのですが

スリに遭った時の話をきょんきょんもそんな風に話されていた様に、旅先で何かアクシデントがあっても

それをストレスとしてではなく面白かったこととして捉えられると人生もきっと楽しんでいけるという

海外へ行くといつも感じることをこの番組を見て改めて思い出したりもしながら

私も何処かへ出かけたくなっちゃいました

ちなみに番組の最後で流れていたのはこの曲ですよ ♪






そして50歳を迎えるにあたって「“女”っていうのをちょっと取り戻したいな。

“女”っていう部分を最後に思う存分楽しんでもいいんじゃないかなと思って」とおっしゃっていた小泉さんが

これからまたどんな新たな一面を見せて下さるのかも楽しみですし

そんな小泉さんと同じ日にトシを重ねることが出来る事をこの上ない幸せと思っている私も

ちょっと真似して“女”を頑張ってみようかな。

・・・いや、でもどうやって?よく分からないけれども

でもまずは、商品を汚すといけないので仕事中はつけないということもあり購入する機会の少ない口紅の

試したことのない新色にでも挑戦してみようかなっ。ふふ