2016年1月18日月曜日

日曜日



すぐケンカしたりするのに

何だかんだ言いながらも仲良くくっついているふたり






かーさんの仕事が終わるのを待つ間に

姪は今時は学校の先生も“けいど”と呼ぶらしい、宿題の計算ドリルを。






甥は私のスタンプを使ってこんなものを作成





1.




2.




3.





そして可哀想におばちゃんから「えらくベタだねぇ。」と突っ込まれ手直しをするハメに(笑)

・・・そんな風にのどかな時間を過ごしたりもしておりましたが

寒い中ご来店くださった皆様もありがとうございました!

御主人がDavid Bowieの大ファンであるというMさまからは、御主人も私と同じ様に

David Bowieと“死”というものが全く結びつかないといったことをおっしゃりながら

とてもショックを受けてらしたとお聞きしたのですが

でもそんな風にものすごくショックに思う位に好きなアーティストと巡り会えたことは

やっぱりとても幸せなことですよねぇって御主人にもお伝え頂けたらと思います。

そしてぜひまた一緒にいらして下さいね(お酒もまだありますし(笑))

それにしても今日も義弟&妹と共に、David Bowieのことから70〜80年代のアーティストの話に。

そしてその中でも「いいよねぇ」って話題にのぼったEurythmicsのAnnie Lennoxとの

名曲“Under Pressure”






Freddie Mercuryとの原曲とはまた違った良さがあって素敵だなぁと見る度に思うのですが

そんな風にほんと、この類の話は尽きる事がありませんし

こうやって思い出しながら話をすることもきっと追悼になりますね。

そしてやっぱり感覚が近い人とは音楽の好みも似ていることが多い気がします