2016年1月29日金曜日

“わたしを離さないで”




今シーズンは一本もドラマを見ていなかったのですが

Kさまから先日、KIKIで取り扱わせて頂いているメーカーさんが衣装提供をしていると教えて頂いたので

原作も知っていたり鈴木梨央ちゃんが出演するということもあって気にはなっていたものの

あまりにヘヴィな感じに気後れして見れていなかった“わたしを離さないで”を遅ればせながら拝見。

そして子供達が可愛いからこそ余計にその不穏さも際立ち、

こんなに可愛い子達がこのままだと・・・って思ったら、出来るものなら助けてあげたいって思う位に

見ていて切なくなっちゃいましたし、子供が可哀想なのはやっぱり見ていてキツいですねぇ。

だって鈴木梨央ちゃんは今回ももちろんのこと、三浦春馬くんの子供時代を演じている子も

とても上手くて可愛いんですよー







そして水川あさみさんの演じる“美和”が、私が心から苦手とする自己愛の強いタイプで・・

そこも見ていてちょっとしんどいなと。

でもこのドラマを見ながら、

妬みに嫉みに嫉妬といった感情は自己愛の強い人が感じるものなんだなぁと改めて。

私の方が可愛いのになんで?とかっていう風に

それはきっと自己評価が高いからこそ生まれる感情なんだなぁと思いますが

幸か不幸か私の中にそういう感情は無く。そこだけは良かったなぁと思います

ほんとそこだけですけど(笑)

そして先ほどNさまと“脚本は誰が書いてらっしゃるのか?”って話題になり調べてみましたら

「JIN -仁-」「ごちそうさん」「天皇の料理番」・・といった

数々のヒットドラマの脚本を担当された森下佳子さんという方だったりもしますし

見逃し配信もされていますので→http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/never-let-me-go/002.html

ご興味のある方はぜひ御覧になられてみて下さいね

見始めた私も、彼らの行く先を見届けたいと思います

そうそう、衣装も忘れずに。