2016年1月16日土曜日



何てったって小学生の頃から見続け、素敵だとずっと思い続けてきた方なのでその喪失感たるや半端なく

一人でYouTubeなどを見ていますと未だ自然に涙が溢れ出てくる始末で困ったもんだなとは思うのですが、

妹はもちろん、妹の旦那である義弟やその義弟の弟くんまでもが彼のことを大好きだったりもして。

そして一緒に色々な曲を聴きながらその曲がヒットした頃を振り返りつつも

「この曲いいよねぇ。素敵だよねぇ。とにかくもうこの声がいいんだよねぇ」って話したり、

彼がいなくなったことを未だ信じられない想いを共有出来るのはとても嬉しいことだと思います

おまけに妹も私も大好きなこの“Absolute Beginners”を妹が家で聴いていると








甥と姪が「Pa ・ Pa・ Pa ・Woo 〜♪」って、そこだけを歌うらしくて

それを想像するだけで笑っちゃうんですけど、私がDavid Bowieを知ったのも今の甥ぐらいの時でしたので

もしかしたら何かしらの形で子供達の記憶にも遺るんじゃないかなと思うとそれもまた嬉しいことだなと。

それにしてもこのALBUMが発売されたばかりの訃報







それもDavid Bowieの回顧展が日本でも開催されるんだよねっていう話を妹と話していた矢先のことでした

なのでそれはもう信じられる訳がなくて。

KIKIのお客様の中にDavid Bowieをお好きな方がどれだけいらっしゃるか分かりませんが

でも暫くはこのDavid Bowieからの置き土産をお店でもずっと流しながら追悼を。

そして明日は甥と姪がやってくるらしいので「Pa ・ Pa・ Pa ・Woo 〜♪」をやってもらおうっと!

そんな風にしながら彼はこれからもずっと私達の中に。