2016年11月21日月曜日

ginkgo。そして新作とお知らせも






英語で銀杏のことをginkgoと言うそうなのですが

英語を得意とする妹に聞いてもこれを何と読むのか分からず。

そこですぐさま妹が調べたところ・・

なんと銀杏を“ぎんきょう”と読み、それをアルファベットでginkyoと置き換えたものの

何故かつづりの中のygとされ、それが誤植かどうか分からないまま定着したらしいです

そんなGinkgoが今日は本当にきれいで。












昨日はお天気も良く暖かかったので、紅葉狩りへ行かれた方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが

遠出をしなくてもお店のwindowからこんな景色が見れるだなんて。

以前、奈良美智さんの大回顧展を観に青森へ行った際にお見かけしたことのある建築家の中村好文さんが

「外の景色が一枚の絵の様に見えるような場所に窓をつくる」っておっしゃっていたことを

こういう時にいつも思い出したりもするのですが

たまたま一回限りではなくて、だんだんと色濃くなる、その日々移りゆく様を見ることが出来るのは

嬉しいことだなぁと思います












そして昨日は色付いた葉が舞い落ちる様子も見れてそれがまたとっても美しかったりもしましたし

陽射しの中で黄金色に輝く銀杏は本当にきれいでしたので

スマホではなくカメラをお持ちの方や葉っぱを拾ってらっしゃる方も多かったですよ

そうそう、お店にもちょうどそんなきれいな色のニットが ♪











顔映りも良く、この季節のアクセントカラーとしてもおすすめな着心地も満点な一枚です

そしてそう、cine windさんでのクーポン発行の御案内のブログにそのことを書いたので

申し訳ないことにお洋服の御紹介のブログのみを御覧になる方には伝わっていなかったみたいですので

改めて御案内をさせて頂きます。

通常はお休みをいただいている水曜日ですが23日は祝日ですので

今週は22日(火)をお休みとさせて頂き、23(水)は12:00〜通常営業をさせて頂きますし

こんな素敵なコートを始め、新作も入荷しておりますので














ではまた後ほど。