2016年11月11日金曜日

coat & knit & movie






ツヤ感のあるcamelが素敵なコート

















切り替え位置も絶妙で

とてもすっきりとした印象で着て頂けますし

色合わせがしやすいだけでなく合わせるスタイルも選ばない上に流行りに関係なく着て頂ける一枚です

白もしくはグレイのタートル&クロップドパンツ&ニットキャップ&デイパックなどを合わせて頂いたり

ガウチョパンツ&かっちりショルダーといった感じを合わせて頂いたりすると

トレンドのスタイルが簡単に出来上がりますので

そういった感じがお好きな方はその様に着て頂ければと思いますし

camelとの相性のよいnavyのコーデュロイのパンツを合わせた













こんな感じのスタイルや












プリントのスカートを合わせたこんな感じのスタイルも大人っぽくておすすめです












そしてその柔らかさがたわみにも現れている











ネックの立ち具合もきれいでとにかく使えるタートルニットはそのままに













ペンギンパンツを合わせてダウンを羽織らせた

こんな感じのコートスタイルもおすすめです。













そしてそうそう、最初のcamelのコートをこちらもとにかく着回しやすくておすすめの

ドロップショルダーのニット&ドローストリングス仕様のあったかパンツに合わせて












私も着てみました












同じ血が流れているのにも拘らず、私が着ると妹が着た時とは違って

どうもメンズライクな雰囲気に仕上ってしまうのは不思議だわぁと思いますが(笑)

少し前に御紹介させて頂いたこんな感じのサロペットパンツスタイルや










ご好評を頂いているニットパンツ+スウェットパーカーといったスタイルに合わせて頂いても

とても素敵に仕上る、流行りに関係なく長く着て頂ける一枚ですし着心地も抜群ですので

御興味のある方は店頭にてぜひお試しになってみて下さいね。

そして昨日はやっぱり、お客様とはもちろん妹とも

アメリカの大統領選について話すことの多かった一日でしたが御来店下さった皆様、有り難うございました

KIKIのお客様には映画をよく御覧になる方も多くて昨日もそんな話になったりもしたのですが

先日、とっても可愛い次男くんと一緒にいらして下さったHさまも「観たいんですー」っておっしゃっていて

今日までシネ・ウィンドさんにおいて開催されている新潟ドイツ映画祭の上映作品として再上映されている












ドイツ人がドイツ人自身を裁き、ドイツの歴史認識を変え大きなターニングポイントとなった

アウシュヴィッツ裁判までの若き検事の苦闘を実話をもとに描いた作品なのですが

過去のものとして忘れ去りたいという流れの向こうには大きな傷を受けた人が沢山いらして

その弱い立場の方に目を向けて、自らも様々なことに悩みながらも圧力に屈せずに闘う若き検事や

その検事と思いを共にし彼の苦悩にも理解を示し、一緒に闘いサポートする周りの人々の姿勢に

ただ心打たれるだけでなく、今の日本のことも思いながら色々なことを考えさせられたりもする

役者さんたちもとても素敵な一本ですので、もしお時間の合う方はぜひ。

そして昨日は、お買い上げ下さったコートがとてもよくお似合いだったNさまからは

「ブリジット・ジョーンズの日記」の新作をおすすめして頂いたり

柿をお裾分けして下さったKさまからは「怒り」を観た感想を聞かせて頂いたりもしたのですが

話題作も沢山公開されていますしね〜♪皆様もぜひ映画館へ足をお運び下さいね

そうそう、小3の姪っ子はお友達と「君の名は」を観に行ったそうで

それ以来RADWIMPSの曲を聴きたがるそうなのですが、

映画をきっかけに色々なものに興味を持つのは素敵なことだなぁと思いますし

Nさまも色々と覚えてらっしゃいましたが、映画館で観たことは本当に良い思い出として残りますよね

そんな話は困っちゃう位に尽きることが無いのですが。。。(笑)

また後ほど〜