2016年2月8日月曜日

chocolate




間もなくValentine's dayということで

出張で出かけた東京でも当然の如くあちらこちらに色々なチョコレートが。

そしてせっかくなのでその中で買い求め、ただ今店頭にて皆様にお召し上がり頂いているチョコレートたち ♪

こんな風に丸く平たい形状になっていて








パリパリと噛むのではなく口の中で少し溶かしてからいただくと風味がお口に広がってとても美味で

Union Jack好きの心をくすぐるショッパーやとっても可愛い箱などのパッケージから漂う

ブリティッシュ・テイストもたまらなく好きな感じのイギリス王室御用達のチョコレート









お味はEarl Greyの刻まれた茶葉がMilk Chocolateに入っている紅茶にぴったりなものと

Dark&Milk ChocolateにCaramel&Sea Saltが入ったものの3種類

そして自然海塩とエクストラバージン・オリーブオイルがブレンドされたジャンドゥーヤを始め

とにかくエスプレッソに合う感じの色々なタイプが詰め合わされたイタリアのチョコレートたちと、

ボルドー産のワインに漬け込んだドライ・レーズンをカカオ分が70%の純チョコレートでコーティングした

食感も楽しく、ワインにも合うフランスのチョコレート








そんな風に買い求めた3種類が

イギリス、イタリア、フランスとたまたま違った国のものになったのはただの偶然なのですが

それぞれの美味しさがあるのも楽しく、

特にイタリアのチョコレートは店頭に立たれていた、いかにも“イタリアのマンマ”といった感じの女性と

楽しくおしゃべりをしながら買うことが出来て。そういったこともとても嬉しいことでした 。

やっぱり買い物はそうでなきゃって思います ♪

ということで。

皆様どうぞ召し上がっていって下さいね


それにしても。。お店でお召し上がり頂く為にと思って選んだので

個人的には大好物なものの苦手な方も多いので悩みつつも買わずに帰って来たMint Chocolate。

やっぱり買ってくればよかったなぁ。。。何故に買わなかったのだろう、私(笑)