2017年5月12日金曜日

ぜひ!


















先日も御紹介させて頂いたのでもう御覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんし

しつこい様で申し訳ないのですが💧

決して他国のことではなく今の日本でも考えなければならないこと、母性の素晴らしさ

見ようと思わないと見えないことや他人を思いやる気持ちを持っている事の素敵さが描かれている作品ですし

学校では教えてくれない、でもとても大切なことも見える作品ですのでお子様と一緒に御覧になって

分からないところは説明してあげたりしながら親子で話したりしたら

何よりの社会勉強にもなるんじゃないかと思いますし

学校でこういう作品を皆で一緒に観て、考えたり話したりしたら“いじめ”が減る事にも繋がるんじゃないかと。

日付が変わりましたので本日までの上映ですが、

これはもう他の予定をキャンセルしてでも、夜更かししてでも見る価値がある一本だと思いますのでぜひ!!

ちなみに上映時間は11:55・14:05と、お仕事帰りにでも行ける20:30の3回上映🎬

最後のシーンの言葉できっと色々なことを考えさせられる筈です



そして色々考えながらプラプラと萬代橋を歩いておりましたら


















きれいな月も見れましたよ🌝











ちなみにKIKIからcine WINDさんまでは15分くらいですのでお散歩にも最適なんです♫

バスを待つ間にその位は経つ時もありますし、車で駐車場に入れて・・でも

10分位はかかると思いますので大して変わらないんじゃないかと💡


ちなみに・・

お役所仕事の融通の訊かない駄目さ加減に「税金分働けよ!」って怒号が飛ぶシーンもあるのですが

日本はどうだろう?

あの方やあの方も、この作品を御覧になられたかしら

そしてそれは“労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日”であるというメーデーに思ったのですが

自分の権利を要求するのなら当然の様に他者の権利も認めないとですよね

自分の権利ばかりを感謝することなく当然のことと主張していたらブラック企業が無くなるわけがないし

感謝の気持ちが無いからイライラする人が増えて、故に起きてしまう事件もあるんじゃないかと思います

そして何事も当たり前ではなく感謝する様にもしないとですよね

「御飯出来たよ!」って言ったら、ただ返事をされるよりは「ありがとう」って言われた方が嬉しい筈ですし

逆にそう言ったことで笑顔になってもらえたら、自分の言葉で笑顔になってもらえたらそれも嬉しいですしね

小さなことだけど割と大きなことなんじゃないかと思うので

なるべく感謝と思いやりは忘れずにいたいものですよね

さて今週末は“母の日”ですよ💐






KIKIのお客様で本日『わたしは、ダニエル・ブレイク』を御覧になる方がいらっしゃいましたら

どうぞご遠慮なくこちらまで御一報下さい。大人お二人まで¥1,100で御覧頂ける割引券を差し上げます