2017年1月14日土曜日

小一時間かけて・・・





ちょっと圧雪になってしまっているところもガツガツ割ったりしながら

店の前の雪除けを。









“玄関の出入りが出来ればいいや”ではなく

道行く人皆が歩きやすい様にとぐるりと雪除けをする家に育ったので

未だにそこそこちゃんと除けないとスッキリしません。

お年寄りだけでお住まいのお家は致し方ないと思いますが、

なるべくそうやって皆が雪除けをすると道がデコボコしなくて歩きやすくて良いですよね ♪


そして今日は雪除け中にベトナム系の若者二人連れから「こんにちは」って。

雪が嬉しいみたいで楽しそうに写真を撮り合ったりしていましたが、何だかとっても感じがよく

雪道でも下を向いてひたすらスマホをいじりながら

私を避けて歩いて行く日本の若者と対照的だなぁと思ったりもして。


にしても。

天気予報のせいなんだろうなと思いますが、街が全然混んでいませんよー

雪も大したことないのでぜひお出かけ下さいね😊